忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、心科で変な薬を新たに出された。
頓服の薬。
内服液だ。
そしてイライラしてどうしようもなかった時、飲んでみた。
かなり、苦い。
まずい。
で、即効動けなくなった。いつの間にか、寝ていた。
目が覚めた時、起き上がろうとしても、起き上がれない。
やっと起き上がっても、足がもつれる。
自分の動きも鈍いし、感覚もおかしい。
頭がずーっとぼーっとしていた。
ろれつが回らない変なしゃべりになる。
リスパドールという薬。
どうやら、統合失調症の薬らしい。
私は、統合失調症?
でも、この薬は危険だと思う。
もう、飲まないだろうと思う。
こんなのなんで処方するのかな。
やぱり、心科の先生はおかしい。

まだ、食欲が戻らず、おかしなことになっている。
また1キロ減った。
もう。。。いいよ。。
もっと普通でいいのに。
死にたくない?死にたい?
どっちだろ?
でも、生きていかねば。

貧血のせいで、疲れやすい。
今日は日曜日なので、ヒナの友達が遊びに来ている。
それだけで、疲れる。

ご飯は、毎日作っている。
春休み中は、一日3食ちゃんと作った。
スーパーの総菜も買ってない、レトルトも使ってない。
変に完璧主義な私。
外食は友達のお別れ会の時の1回のみ。
自分でもよくできたと思う。
なので、ご褒美のつもりで、今日買い物してしまった。
今日は、石垣市民会館で手作り市があった。
友達があちこちで出店していたので。。
つい、買ってしまって。。
麻のワンピース4500円、ネパールフェルトのブローチ500円と、焼き物のカップ1800円、貝細工のストラップ1800円、ハガキ2枚300円。以上。
占めて、8900円。痛い・・・
でも、どれもそれぞれの手作りで、その人の思いがこもった一点もの。
高くない買い物だろう。きっと・・・
そういうことにしとこう。

姉がもうすぐやってくる。
部屋の片づけができてない。
どうしよ。

昨日、床掃除のための雑巾買ってきたのに、やる気なし。。

ヒナはきっちりスケジュール通りに進研ゼミをやっている。
最近、ちょっとアスペルガーっぽいと思ってしまう。
強いこだわりがあるし。とくに数字に。
友達の息子君もアスペルガーで、なんだかヒナに通ずるところがあるなぁと、思っていた。
でも、それも個性なんだよね。
親に言えば、なんでも病気にするなって言われるだろうから、言わないけど。
ヒナには、選択肢のたくさんある子になってほしいと思う。
私とは違う、もっとゆるゆるに生きていってほしい。
親の願いは尽きない。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リスパダールは、水で薄めて飲むんだよ。
原液じゃ、苦すぎるよ〜
私も処方されたことがあるけど、
鎮静作用のある、即効性の強い薬だよ。
イライラがすぐ治まるように出してくれたんじゃないかな。
チャーミーちゃんには、効き過ぎちゃったんだね。


かのこ 2009/04/14(Tue)21:37:54 編集
無題
>かのこちゃん。
水で薄めるんだね。
袋に入っていて、そのまま直接飲んでねって先生は言っていたから・・・
この上ない苦さでした。。
前は、セレネースを処方されてて、これも、強い薬でした。
飲み始めはやっぱり効きすぎるのかな。
また、試しに飲んでみます。
チャーミー 2009/04/14(Tue)22:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]