忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の自分に必要なこと。
今の自分が困っていること。
それは、食欲のコントールができないこと。

一口食べると、止まらなくなり過食になって、嘔吐してしまう。

いろいろ、調べた。食欲をコントロールすること。
いい薬があるかな・・・とか。

偶然やっていた、ダイエットの番組。
「シャングリラダイエット」という変わった名前。
一日一回オリーブオイルを飲むことで、食欲が抑えられるとのこと。
私は、TVに釘付け。
そして、番組が終わらないうちに、スーパーに走った。
オリーブオイルを買いに。
明日になったら、売り切れちゃうかも・・・と。(案の定、次の日オリーブオイルがスーパーから消えてた。)

で、その日からオリーブオイルを飲み始めた。半信半疑だったけど。
オイルのカロリーも気にせずに。

次の日、朝起きてもおなかがすかない。
食べても、少しでおなかいっぱい。
これって、効いているの?

で、今日で5日目かな。
今はすっかり、吐くことや過食は頭にありません。
普通に食べれるようになりました。
でも、まだ米は食べてません。
けど、食べることに囚われなくなったというか、カロリーを気にしなくなったんです。
不思議です。
体重も維持しています。
吐いてないのに。
あ、でも、まだ下剤は止められません。。
気分も落ち着いています。
なんだか、自由になった気がします。
心の負担が一つなくなったような。
山を越えた感じです。
でも・・・食べ物が普通に胃に入ったので、胃がびっくりしたのか、でかい口内炎ができてしまいました。
痛いです。
この状態がいつまで続いてくれるのでしょうか。
でも、もうきっと大丈夫・・・はず。

昨夜はパパの勤めるホテルに、「ルーキーズ」に出ていた城田優くんが、泊って、ホテルのラウンジでオールナイトニッポンの公開生放送が行われるというので、見に行ってきました。
実は、番組のゲストで私の友達が出るのです。
城田クンとトークしたり、三線を披露したりするのです。
夜中の1時からで3時までぎっしり。
で、結局放送の最後まで見ちゃいました。
城田くんは長身の好青年でした。
でも、最後のほうで、スタッフのスケベそうなおっさんが、スナックの女の子をわんさか連れてきて、きゃーきゃー大騒ぎになったので、どん引きしてしまった。。
業界人はきれいな(決してきれいではなかった。きれいというより下品。。)チャンネーが好きね。とくにおっさんが。キモい。
で、即効帰りました。

で、バタンキューで寝て、ヒナが終業式なので、起こして、また寝たいけど、WBCがあったため、寝れずに・・・
そして、大絶叫しました。(WBCで。)
イチロー、やっぱり、スーパースターです。
頭の中では椎名林檎がイチローに送ったという曲「スーパースター」がずっと流れてました。
涙涙涙です。
WBCは、ずっと応援してきたので、絶対に韓国に勝ってほしかった。
韓国に旗を立たせるわけにはいかないと。
強く光る眼のイチローが見れました。
頑張ったね、サムライジャパン!
暗い日本に明るいニュースをありがとー!
私も頑張れる。

ヒナとその友達からは、散々「うるさーい」と言われました。

そんなヒナの成績は、かなり優秀な成績でありました。
そして、初の一年間「皆勤賞」の賞状を頂いてきました。
ヒナ、偉い!!
6年生になっても、今の調子で頑張ってほしいものです。

今日はとても良い一日でした。

長文でした。ごめんなさい。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調子の良さそうな内容で、嬉しくなりました(^-^)
オリーブオイルは、体にもいいし、
このまま、効果が続いてくれるといいね。
なによりも、食べることが怖くなくなったのが、嬉しいです。

ヒナちゃん、皆勤賞! がんばりましたね。
うちの不登校姉弟には、縁のない言葉です(^_^;
今年度も、どうなるやら・・・
とりあえず、息子は「入学式には出る」そうです。
「可愛い女の子が入ってくるかチェックする」のが目的だそうで(笑
動機はどうであれ、学校に足が向くのはいいことです。

私は、体重は減ってないけど、
毎朝のウォーキング、続いています。
体脂肪が減りました。筋肉になってきてるのかな?
早朝に歩くのも、いいものです。
続くといいな・・・(^-^)

かのこ 2009/03/29(Sun)19:15:11 編集
無題
かのこちゃん。
実は、オリーブオイルで胃がやられてしまいました。。
唇が、腫れてきて、がさがさになって、これはオリーブオイルのせい?と思って、辞めてみたら、治りました。
胃腸の弱い人には不向きだったみたい。涙

ヒナにとっても初の皆勤賞、本人もうれしかったみたいだよ。
不登校の児童も今は増えているね。
石垣も結構いるよ。
中学校なんて、クラスの3分の1が不登校気味なんだって。。
でも、息子君、女の子に興味がある年頃なんだね。ちゃんと成長している証拠だね。^^

ウォーキングが一番いいんだってよ。
体脂肪が減るのが理想的。
私もまた体を動かします。
お互いに無理なく・・・ね!
チャーミー 2009/04/01(Wed)13:59:15 編集
無題
ひなちゃんすごいですねーっ!
皆勤賞おめでとう!!!!

今日から4月ですね、
石垣はもう夏でしょうか。
お手紙書きますっ。


ayumi* 2009/04/01(Wed)22:50:51 編集
無題
>ayumiちゃん。
ありがとう。
ヒナはがんばったよ。
そんなヒナももう6年生。早いね。
石垣は最近変な天気だよ。
4月だってのに、最高気温が20度もないの。
これじゃ、冬だよ~涙
海にまだ入れない。。
チャーミー 2009/04/02(Thu)13:58:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]