忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜だというのに、ヒナの学年の行事がありました。

小学校から10キロほど離れた小さな山で草すべり(ダンボールすべり)をすることになりました。
朝早く起きて、弁当を作り、ヒナの友達も連れて、夜勤明けのパパが運転。
10時に現地集合だったので、9時半ごろに家を出ました。
で、到着すると、すぐに山登り。
山道がちょっとぬかるんでいたので、滑って何度も転びそうになりました。。
20分ほどの登山。
でも、かなり疲れる。

で、頂上に着いたら、早速草すべり。
大人は見ているだけです。
ケガする可能性大だから。
ヒナは、友達と楽しそうに何度も滑っていました。

私とパパは5年生の人間ウォッチング。
まだまだ子供の子や、元気で活発な子、そして不良になりかけている子・・・見ていて、面白かった。
けれど、その不良っぽいグループを見て、私はパニックを起こしてしまいました。
加呼吸です。
昔のイジメがフラバしたのです。
その子供たちの目つきや態度が怖かったから。
私は早めに下山しました。

ご飯を食べるために近くの小学校へ移動。
ヒナの仲良しグループと一緒にご飯を食べました。
人前なので、何とかオニギリを食べました。
吐きそうなのを必死に抑えて。。

次はレクということで、ドッジボール。
子供対大人。
やりたくなかったけど、パパは夜勤明けなので、私が頑張りました。
ボールを一度2個使うというハードなものでした。
子供が約60人に対し、大人は15人程度。
負けて当然。
ぶつかって当然。
で、負けました。
ヘトヘトです。
2時30分頃には解散し、自由の身に。
しかし、家に帰ってもヒナの友達は来るし、パパは寝ないといけないしで、私はチャームに行ったのでした。
シャンティシャンティの新作がたくさん入荷していて、また買っちゃいました。。
ああ。
病気です。

家に帰ってもパパは寝ていて、子供たちは遊んでいて。。
6時30分には子供たちは帰ってくれましたが、パパが寝ていたので、簡単なカルボナーラを作って、食べさせました。私はレタスを食べた。。

学校の行事は疲れる・・・
あの不良になりかけている子達はどのように成長するのか。
あの子達の中でヒナはどのように生活しているのか。
気になります。
そして、今日も私は父兄の中で浮いてました。。
なじめない。
他の親との会話に入っていけない。
他の親がとっても立派に見える。
私は大人になりきれてない大人に思える。
ヒナよ、こんな変な母親でごめんね。

聞くところによると、石垣の中学は荒れているという。
クラスの3分の1は、動物らしい。
イジメなんて日常茶飯事。
授業をまともに受けている子は少ないらしい。
女子によるメールでのイジメが多いらしい。
沖縄県の学力は全地域の中で最低。
その中でも石垣はもっと最低。
だから、そのような事も納得できる。

・・・どこの地域に言っても同じような事はあると思う。
でも、石垣は酷い。
先生も酷い。
そして先生方は「本土の親はいちいちうるさい。」と言っているらしい。
同じ中学に行っているのだから、他の地域とか差別されたくない。
それが、石垣の悪い癖。

ああ、だんだん石垣にいるのが窮屈になってきた。
逃げ場がない。
ないと思っているだけ?
いや・・・ない。
石垣は狭いよ。
はぁ息苦しい。

疲れてんのかな・・・私。
今日はかなり日に焼けてしまった。ドッジボールのせいで。
鼻とほっぺが真っ赤。
カーマインローションを塗ったら白くなった。

ハーブティ飲んで寝よ。

その前に・・・ちょっと過食したい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行事、
お疲れさまでした。

石垣はもう暖かでしょうね。
東京はけっこう寒いです。

チャーミーさん、
会いたいな。
ayumi* 2009/03/16(Mon)12:55:16 編集
無題
>ayumiちゃん。
未だ、この行事の疲れを引きずっている、私です。。

石垣はこないだまでは寒かったけど、今日は、夏のような一日でしたよ。
毎年、冬から春を飛ばして夏になるような・・・石垣です。
東京は寒いらしいね。
風邪には気をつけて。

私も、ayumiちゃんに、会いたい~!
お金があったら、すぐに東京に飛んでいくのに・・・。
チャーミー 2009/03/18(Wed)22:33:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]