忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拒食症の症状が続き、仕事中に貧血で倒れました。
やっぱり・・・
職場の人たちに多大なご迷惑をかけてしまった。
というのに、職場の人たちはみな優しいです。
晴れた日だったので、上の人が海に連れて行ってくれ、いろいろ話を聞いてくれました。
拒食症のこと、心科に通っていることなどなど。
それでも、私を受け入れてくれました。

その後、病院に行き、貧血と低血糖と低血圧で、点滴をしました。
次の日も出勤できずにまた再び病院で点滴です。

でもその日の午後は中学入学のための説明会で、忙しくしてました。

やっと、ヒナが中学生。
初めて入る中学の体育館の中でヒナはまた硬い表情でした。。

なんとかなるさ。

でも、ここであらためて私は中学生をもつ母親として凄く実感がわきました。

たっちゃんと、わくわくふわふわとしている場合ではないのです。

ま、お楽しみはたまには必要だけれども。



たっちゃんは、倒れたことかなり心配してくれました。

素直に嬉しかったけど。

職場に戻った時、職場のかた全員が、「大丈夫?」って声をかけてくれて、嬉しかったです。
なかなか、こんな優しい職場はないと思う。

と、私はあることに気づきました。

私の働いている部署は全員で30名くらいいます。

仲の良いのはやはり、年の近い女子4名くらいと、その他男子の方全員です。

男子は7,8名ですが。

圧倒的に女子(殆ど、50を超えたおばさんですが)が多いのです。

でも何故か男子の中に入って一緒に仕事をしています。

どうやら私は年上の女性が苦手だと思いました。

これは今に始まったことではないのだけど。

女子のいざこざと聞いているよりかは、男子の下ネタを聞いている方が性に合っているきがしてならない。

ここで働いていて気付きました。

私は女子の友達より、男子の友達の方が楽しく過ごせることを。。。


それと、工場の方で整体を教えてくれる人に出会いました。

私は早速弟子入りをし、頑張って整体の技術を習得しようと思います。

これも一つの手に職ですかね。

たっちゃんは、明日西表の「ヤマネコマラソン」にでます。

がんばれ、たっちゃん。

私は21日に親子トリムマラソンで、2.5キロ走ります。

毎日、走ってます。

頑張ろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]