忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

、最近、衝動的行動が多すぎます。

実は石垣の塩の工場も辞めました。

やはり、人間関係でトラブルになりました。

それは、全部私が悪いこと。

仕事を始めてからたくさんの友達ができました。

そして、中でも仲の良い友達には、自分の本を見せたりしていました。

それが次第に、私の相談が重い・・・ということになり、友達が離れて行きました。

そういうストレスの中で、また乖離してしまったのです。


工場の友達に、早朝に、私ではない、「さとこ」がメールしてしまったのです。

一人の人から「さとこちゃんへ、なおちゃんを消さないでください。日向子ちゃんのママを奪わないでください」
と、メールが返ってきました。

びっくりして、送信履歴を見ても、履歴が残ってない。

それは、一人だけではなく、こちらでは把握しきれないけど、5,6にんには送信してたと思います。

自分ではわかりませんでした。

その日から、私と仲の良い友達が私を避けるようになりました。あからさまに。

そんななかで、たっちゃんには、メールをしていませんでした。


それから、他の友達には一切メールせず、たっちゃんとばかり、メールしたり電話したり、仕事以外でも合うようになり、家に来て、ご飯も食べていくようになりました。

私はたっちゃんがまだ私に好意をもってくれているように感じ、嬉しかった。

そんな日が続き、やはり、職場での私に対する目がいつもと違います。

こわくて、こわくて、その日は午前中で帰りました。

逃げたということになります。

で、丁度商店街に出されていた、Tシャツ屋さんに面接をもうしこんでしましました。


たっちゃんには「突然だけど、会社辞めるね、明日からお休みします。会社の人には後で言いに行きます」
とメールしました。

たっちゃんは、信じられない、みんな直さんには優しかったのに、とメールがきました。」

それから、何度かやり取りをして、たっちゃんを激怒させてしまいました。

で、お互い大喧嘩。罵倒の嵐。メールで。


で、しばらく返事してなかったら、たっちゃんから、謝ってきました。


でも、私は面接に受かり、その日のうちに会社にあいさつに行きました。

そのことをメールを伝えたら、もう返信がありません。

びっくりしてしまったのか。。


そして、私は普通にメールをしても、かえってきません。

今日はTシャツ屋で初仕事。

帰って、電話しようとして、メールをしたら、着信拒否されました。

メールを何度しても帰ってきません。

やはり、私が仕事を辞めたこと、もう信じられなくなったのかな。


でも、凄いショックです。

もう、嫌われてしまった。


実はたっちゃんも鬱だから、きつかったのかもしれない。


でも。メールも返事くれないし。



はぁ。

PR
最近変なお天気です。
晴れかと思えば、雨が突然土砂降りになったり。。

昨日と今日は、ヒナの学校のPTAの方々が予定していた1泊の西表旅行。

一応全員参加だけど、どうしてもこれない人は仕方がないと・・・

ヒナはこないだの修学旅行で懲りてしまったのか、「めんどくさい、行きたくない」と。

私もこの企画には反対、「旅行費は4500円です。みんなお年玉貰えるはずだから、そこから出してくださいね」だと。

親も行きたい人は6000円だって。

「これが最後の思い出になるので、参加してね~」だって。

最後の思い出は修学旅行で良いだろ。あれだって、結構お金かかったのにね。

だから、ヒナの言いたいことも受け入れて、行かせませんでした。

ヒナの仲良しの2人は一人は行かない、もう一人は行くということでした。

案の定、西表は土砂降りだったみたい。

でも、楽しんでこれたのかな。

金のかかる行事は勘弁してほしい。。

これからもっとお金がかかるのだから。

PTAレクだったら、何も泊りじゃなくても良かったと思う。

もめたくないから、表には言いませんが・・・

お金持ちばかりのPTAは嫌いです。





今日は仕事だった。でもヒナが家にいたので、午前中で帰りました。
その分、明日は残業します。
頑張ります。
自分を認めてくれる職場はとても居心地がいいです。
これからもずっと、塩工場で頑張れそう。
夏休みが終わった。お疲れ様、自分。

長かったな。。

毎日、ヒナの友達が来ていたし。今日も学校帰りに来たけど・・・
これから、自分の時間が増えるので、嬉しい。

でも、寂しくもなるのかな。






そういえば、ネットでの友達が、逮捕されていた。。

殺人未遂の罪で。

信じられない。

彼は、精神的にも病気だし。

どうなるんだろうか。。心配です。。

7月に逮捕されたって。

彼は今どうしているの?




信じられないニュースばっかりだな。

選挙も終わりましたね。

今回は私も行きました。

初めてでした。はふ。

沖縄、梅雨明けしました。

まさに真夏の暑さ、太陽の日差しが半端じゃない。

ので、引きこもってホラー映画観てます。

体調が悪い。死んだ。

夜になると、必ず発狂寸前になる。

大声出して叫びたいのを我慢してる。

パパが残業で遅い。

朝も早いくせに。

これじゃ、会話もできない。

この先も不安。

半年後、私たちはどこにいるのだろうか。

宮城県に、帰りたい。

また過食嘔吐。

やばい、また最近げっそりしてきた。

体重がさらに5キロ落ちた。

 

心科の先生に「主治医を変わってほしい」とパパが言ってくれた。
けど、先生のメンツのためか、駄目だった。
「ほかの先生たちに迷惑をかけるから・・・」
「は?一番大事なのは患者じゃないですか?」
「あ、そうでした。」
まったく、むかつく主治医よ。
「アドバイスが欲しいんです」といった。
主治医は「今までそういうスタイルではなかったので・・・」
ったく、殴りかかりたい衝動に駆られた。
主治医よ、あんたは、精神科医をして、患者を治そうという気持ちはあるのかね?

もう、わかった。
だったら、私も薬だけもらいに行ってやる。
あんたの、スタイルを続けていけばいいさ。




あーーー、むしゃくしゃするよ。

久々にジミヘン聴いたら、うるさくてすぐに消した。
今はジミヘンの気分ではない。

ニルバーナをかけたけど、これも駄目だ。

やはり、RCで落ち着いた。ハハハ。

むしゃくしゃするから、自分の前髪切った。
短く切ってやっった。なんだか、マッシュルームのような髪形になっちまった。

これはこれでOK。


8月に、また宮城へ帰ることにした。
今年の夏休みはとても長いので・・・2週間ほど、宮城でゆっくりできるかな。
飛行機のチケットOK。

でも、先のこと考えるのはまだしんどい。

今、こうしているので、精一杯だよ。



ふらふらしてるよ。



あーーー頭に何か虫が住んでいるような。
頭の中がまとまらなくて、頭の中の誰かが大騒ぎしているよ。



みんな私を迷惑だと思ってんだろうな。

そんなに邪魔ですかね、私。

気が付いたら、顔や首や腕が傷だらけだーーー。怖い。










ちゃんとした仕事がしたいな。
金欠だ。
良い肉食った罰だ。


ハハハ。




ねぇ、普通ってなんだろうね。




考えるだけ、無駄なエネルギー使うだけ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]