忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにかしたいって思えば思うほど、悪化していく摂食障害。
辛いです。
食べない日が続いて、体を動かすのも大変です。
でも、なんとか、小さいお菓子とか、チョコレートとか口に入れるようにしてます。
夜は大体温野菜を食べるけど、せっかく食べても吐き出してしまいます。
これじゃ、何にもなりません。。
今までは、他人事のように聞いていた、拒食、過食。
いざ、自分がなってみると、死ぬほど辛いです。
極端なダイエットの落とし穴なんですよね。
もう、太りたくない。
たとえ、200グラム増えていても、自分が許せない。
これって、思春期特有の心の病気だと思っていた。
私は、母親なのに、主婦なのに、アラフォーなのに・・・情けない。
このままでいいと思う自分と、まだまだ自分は太っているという自分が居ます。
リバウンドが恐怖です。
カロリーが怖いです。
食べても無いのに、下剤を飲む毎日。
ああ、こんな自分が馬鹿だとしか思えない。
体重の数字にとらわれている自分。
どうして、私はこんなに極端だろう。
涙が止まらない。

私実は90キロ台の体重がありました。
10ヶ月で38キロ落ちて、今は50キロ台です。
まだまだ体重はあるんです。
だから、大丈夫だと思っていました。

摂食障害は体重は関係ないんですね。
標準体型でもフラフラします。
私は骨太なので、実際の体重より少なく見えるみたいです。
最近では脳にも栄養がいかないのか、物忘れや思考能力が欠如しているような気がします。
たまに、心臓や胃が痛くなります。
でも自分ではどうにもできません。
友達に話したところで、病気は回復しません。

時間が必用なのでしょうか。
食べてないせいなのか、頭痛が酷い。
早く寝よ。
鬱も酷いです。
PR

こないだの日曜日はヒナの学芸会でした。

ヒナたち5年生の出し物は、郷土芸能。
八重山民謡を演奏したり、踊ったり。
ヒナは、締太鼓をたたきました。
先生がこれだったら、やってくれると、ヒナに勧めてくれたそうです。
皆、古くから八重山で農作業をするときに着られている、ムイチャーという着物に着替え、ミンサーの帯を締めて豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いて、舞台に立ちました。

ヒナも口紅を塗られて、恥ずかしそうにしていたけど、可愛かったです。

太鼓の音もしっかり響いて、立派な舞台でした。

ヒナ、お疲れ様でした。
凄く成長したなぁ~と感動しました。

私は今日も倒れてしまいました。貧血です。
やっと受診して、採血をしました。
採血をした看護士さん・・・足を引きずっていたので、心配だったのですが・・・おまけに手も震えていて、それで採血だなんて・・・怖かったです。
注射を持つ手が震えているんです。。
注射してから血を吸い取るまでの時間の長いこと。
針が長い間、私の血管の中をさまよってました。近くの看護婦さんに助けを求めようとしましたが、皆さん忙しかったみたいで。

で、結果、かなりの貧血、カリウム不足、ナトリウム不足、ビタミン不足・・
ということで、栄養不足でした。

やっぱり。。

また1ヶ月で4キロ減りました。
もうすぐで、40キロ減達成!!って言っている場合じゃないんですが。

もう、ここまで落ちたら、もう落ちなくていいんです。
服もたくさん着れるようになったし。

でも、まだまだご飯を受け付けてくれない、私の胃です。

昨日、外で写真を撮りました。
すっぴんで。
なんだか、鏡で写る自分とは違って、かなり病的な顔をしてました。
頬もこけているし、目の下のくまは酷いし、顔色悪いし。
目だけがギョロッとしていて、怖いくらいでした。
はっとしました。
これが私?
ある意味衝撃的映像で、ショックです。
健康的にならないとね。
貧血で倒れている場合ではないですね。。
とにかく、食べれるものを増やしたいと思います。
 

今日は愛犬チワワのハル君の4歳の誕生日でした。

お金がなかったので、ディスカウントショップで首輪付きバンダナをプレゼント。

ヒナが選びました。

太っちょチワワなので、ちょっと窮屈そうかな・・・ハル君、もうちょっと痩せましょう。


この間、友達にランチの誘いを受けました。
躊躇しながらも、バイキングレストランだったので、ちょこちょこ食べればいいかなと、行ってきました。
無理しないように、過食のスイッチが入らないように、頑張りました。
何とか、吐かないですみました。
でも、その日は落ち着かず、運動したり、下剤飲んだりして。。
少し体重が増えました。
でも、その日は食べたせいか、元気が戻ったような気がしたんです。
少しでも食べなくちゃ。
その日から、夜は少しでも食べて、吐かなくなりました。
でも、下剤はやめられず。。
夜も過食してしまって。
んで、最近、買い物依存症か?くらいに洋服を買いまくってて。。
ネットばかり見てしまいます。
毎晩の過食や、衝動買いによって、お金もなくなり、これじゃだめだ!って決心して、夜は食べ物や洋服を考えないようにと、整体の先生が進めてくれたYOGAをやるようになりました。
YOGAの気持ちのいい瞑想に浸り、心のそこからのエネルギーを感じ、まだまだ私は大丈夫、って思えるようになりました。
昨日から、過食はしてません。買い物は・・・ちょっとしてしまうけど、夜ごはんも野菜中心に食べるようになりました。
うちで、眠っていたルーム電動ウォーカーで、ランニングも始めました。
走る楽しさを知りました。
余裕で30分走り、かなりの汗だくですが。走るのがこんなに気持ちのいいものだったとは。
新たな発見でした。
まだ、下剤は止められなかったり、買い物してしまったりですが・・・
食べ物のことは今の所落ち着いた感じです。
走ったりYOGAをすることによって、今度こそいいダイエットができるんじゃないかな、と思います。
まだまだ、相変わらずの低カロリーしか食べられませんが、少しずつ少しずつ戻していきたいです。
健康が一番ですね。でも、タバコがやめられない・・・
心もゆっくり健康になりたいです。
いつ、過食のスイッチが入るのか、怖いですが。
とにかく体を動かします。
私のあまりの変わりように、パパはびっくりしているようです。
このまま、摂食障害が軽くなりますように。
もう、吐きたくないし、貧血で倒れたりしたくないです。
今は一時的に躁状態なのかもしれませんが・・・

明日はパパの誕生日。
しかーし、お金がないのです。
なんとか、シフォンケーキを買ってお祝いしたいです。
家中のお金を集めよう。
・・・ヒナが一番の金持ちなんだけどな・・・
貸してもらおうかな。。苦笑
ヒナ、こんな親でごめんよ。許してー。

いつも、心が平穏でありますように。
皆さんの心も平穏でありますように。
今日は、勇気を出してちゃんと夕ご飯を食べようとしました。

ちゃんとといっても、ゆでた豚肉とほうれん草をポン酢で食べただけなのですが・・・

やっぱり、食べた後、激しく後悔して、吐いてしまいました。。

でも、間食にさきいかを食べたり、おにぎり一口食べてみたり、努力したのですが・・・

ちょっとの体重増加も許せないのですよ。

水分を多めに取っているので、夕ご飯の後の体重が異様に重たく感じてしまって・・・

センナを飲みまくってしまいました。

ああ、あとで泣くことになるんだな。。

昨日は、体の痛みが取れなくて、急遽、行きつけの整体院へ。

先生は、これ以上痩せてはダメ!

腰の骨がこんなに出ているのに!これ以上痩せたら、骨粗しょう症になるよ。って。

もうすでに、骨がスカスカかもねって。

でも、でも、食べるのが怖いのに。

体重増加が怖い。

摂食障害より、肥満恐怖症だね、私。結局同じ事か。。

普通でいいのにね。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]