忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりになってしまいました。

3月の末に引っ越しました。

石垣島、島内ですが。

今やっと落ち着いたところです。

仕事はヒナが中学入学式まで、お休みしています。
 

離婚の大きな原因は、夫婦それそれの価値観の違いです。

友達のいない旦那、友達の多い私。

仕事で、すれ違いの日々。

夫婦間の話し合いもできませんでした。

お互いの両親との関係。

子育ての仕方の食い違い。

私の中での旦那への裏切り。

そして、旦那の裏切り。



様々なものが一辺に出てきてしまい、離婚となりました。


今は、気持ちが楽になりました。

だけど、やっぱりどこかで寂しくて、不安で、怖い。

でも、私が頑張らなくては。



私の心の支えの人は、たっちゃんです。

だけど、たっちゃんは、私の気持ちが重いと言いました。

そりゃそうだ。

まだまだ20代のたっちゃんは、これからもっと良い出会いがあるはずだから。



私も一人でヒナを支えるぐらいの気持ちでいないとね。。

PR

しばらく、更新をさぼりました。

その間、ヒナの学校で親子トリムマラソンがあり、2キロも一緒に走りました。

職場の人が何人も応援に来てくれて、本当にありがたかったです。

応援に来てくれたから、最後まで走りきれた感じです。

感謝です。

私と言えば・・・たっちゃんと話し合いました。

やはり、このまま2人で会い続けるのは、世間体にしても悪いし、最後に悪くなるのはたっちゃんで・・・

私たち自身は、仕事のことやいっさいやましいことを話している訳ではないのだけど。

だから、二人で会うのより、誰か誘って3人で会いましょうということになりました。

辛いけど、これは自分たちのためにはならないし、家族のためにもならない。

だから、たっちゃんとは心友です。

これからもずっと。


先日、ヒナの制服を頼みにいきました。

制服姿のヒナは、もう中学生で、凄くかわいかったです。

入学式が待ち遠しい、母です。


仕事も順調ですが、この間、具合が悪くなり途中で帰ったら、9度も熱がありました。

でもインフルエンザではなく一安心。

過労と栄養不足でした。

今もだるいですが、この土日で治します。

頑張れ、自分。
 

土曜日に、「カラオケ部」の集まりがありました。

同じ塩工場の若い人を集めて、日ごろの仕事のストレスを発散する場として、このカラオケ部が発足しました。

7時に集合し、まずは居酒屋で盛り上がりました。

男女、合わせて7名。

その後はカラオケへ。

しかも、4時間も歌いました。

はぁ・・・疲れた。。

さすがに、その辺は20代の人たちには勝てないけど。

なんとか、最後まで踊り狂い、タンバリンをたたき。

若い者には、負けまいと必死でした。。

して、解散したのが2時30分。

ああ、家に帰りどっと疲れた・・・

でも、楽しい会でした。

また来月もあるのだろうか。。



昨日は、友達のたっちゃんと、海へドライブへ行きました。

たっちゃんに誘われたので。。

でも、良く考えたら、たっちゃんは一回り年下といえども、男子だわけで・・・

これって、いいのだろうか・・・

そう、悩みとは、これです。

たっちゃんは、私に対して、何の感情もないかもしれないけど、私の心が問題でして・・・

やっぱり、近くに優しい人がいると、自然に惹かれます。

どうしたらいいのかわからず、お互い毎日メールしたりしているのです。

でも、ここはお姉さん的な振る舞いを・・・と思い、一線を引かなければ。。

会えば会うほど、彼が気になり、いつの間にか、頭の中は彼でいっぱいになってました。

私が一方的に好きなのです。

だから、これは、心に秘めとくしかない・・・

でも、昨日ドライブで2人だけだったので、つい、ほんの少し、私の気持ちをたっちゃんに伝えました。

彼は、私をお姉さんみたいに思っていただけに、困っていたけれど。

でも、私には家庭があるから、少し距離をとらないとね・・・って。

ああ、なんでこんなに苦しいのだろうか。。


今日は何でもなかったかのように、仕事場で会いました。

でも、いつもより親切なたっちゃん、私に気遣ってくれたのかも。

たっちゃんとは、良い友達でいたい。ずっと。



ああ、いまさら、こんな気分になるなんて。。

恋すると、苦しいな。



ああ、しっかりしなければ、自分。

でも、人間は弱いと思う。。

4日から仕事始めで、今日体調崩し休みました。っても生理痛です。職場には風邪といってあります。

仕事を始めてからの環境の変化で生理が遅れ、そのための酷い生理痛が今朝襲ってきました。二日目にあたる明日も休みにしてもらいました。

結構融通のきく職場で良かったです。

塩を選別する部屋は常に19度に温度が設定されていて、体が冷えて(下半身が特に)、立ちっぱだし、白衣だし、生理が重いと仕事がきついのです。。
途中であまりトイレにも行けないし。

今日からヒナも学校で久しぶりに一人きりの時間。

たっぷり寝ました。

こんな日も大事です。

明日ものんびりして、明後日は頑張ります。
クビにならないようにしなければ。

仕事をする前はPMSがかなり酷かった。

頭痛、イライラ、衝動買い、鬱・・・と。

仕事を始めてから、生理は遅れたものの、PMSなんて全く感じなくなりました。

それどころではなくなったからでしょうか。

何かに没頭しているとやっぱり、精神的に良いような気がします。

私はやっぱり、仕事をして良かったんだなぁと、心から思います。




だけど、食べ吐きだけは止められない。

とくに夜ごはんは毎回吐かないと気が済まないのです。

これだけは止められないらしい。

下剤も止められないし。

でも、衝動的なリストカットやODなどは、なくなりました。

今のところだけど。。いつその衝動にかられるかわからない。。


まだまだ気分の浮き沈みがあって、どどーんと落ち向けれど、ゆっくりゆっくり・・・ですね。

 

大晦日から、仕事がお休みで、あっという間に明後日から仕事です。

元旦から、早速ヒナの友達が遊びに来て、元旦というより、いつもの休日となりました。

しかし、毎日毎日TVを付けると必ずどこかでお笑い番組を放送しているので、TVに釘付けになります。
お笑い番組はヒナも私も大好き。
延々と見てしまいます。

今日も、ドリームマッチを最初から最後までずーっとTVの前で見てました。5時間も。

頬の筋肉が痛くなるくらい笑いました。

こんな毎日を送っていたら、アホになります。

でも、お笑いが大好きです。嫌なことを忘れさせてくれるようで。
今の芸人も面白いのばっかだし。

頭の中は、お笑い一色です。
職場もお笑い好きが多いので、塩の選別をやりながら、ずっとお腹がよじれるほど笑ってます。

仕事をしてから、笑いが増えました。

良いことです。

今年は・・・ずっと笑って過ごしていたいです。
辛いことも、悲しいこともあるだろうけど、頑張って乗り越え、そのあとにある喜びを探していきたいです。

やっと、我が家は(お笑いトリオではなくて・・・)自立に向かって歩き出しました。

時に助けは必要だけど、自分たちで乗り切る力を養っていこうと思います。

一人でも、立ち向かっていく強さが欲しいです。

話はお笑いからそれました。

辛いときは、お笑いを見る。

今の私の薬は「お笑い」です。

でも、まだ抗鬱剤、眠剤、安定剤、12種類飲んでいるけどねー。

徐々に減らします。



こんな私ですが、また一年山あり谷ありだとは思いますが、よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]