忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。ハーブ&アロマのお勉強会。
先生に悩みをぶちまけてきました。
心科の先生より、ちゃんとしたカウンセリング。
具体的にどう心を調整していったらいいのか、アドバイスしてくださいました。
で、私にあったハーブティーとアロマオイルをチョイスしてくれました。

ハーブティーは、ペパーミントとレモングラスとローズマリーの3種。
これをブレンドして飲むのです。
これ、かなりすっきりします。
シャキっとするような、爽やかな味。
脳を活発にしてくれるそうです。
食後に飲むと、消化も促してくれるんです。
整腸作用もあり、便秘にもいいです。

アロマオイルはグレープフルーツ。
これは、気分が落ち込んだとき、朝すっきり目覚めないとき、などに効果があります。
まだアロマライトなどの備品を持ってないので、ティッシュに数滴たらし、匂いを嗅いでます。
これ、ダイエット効果もあるそうです。
確かに、勉強会に行ってから、過食してません。嘔吐もなしです。

私が暗示にかかりやすいのか・・・それともハーブ&アロマが効いているのか。
今の時点ではわからないけれども、心が落ち着くことは確かです。
まだ半信半疑ですが、ハーブは値段もそう高くはないし。
アロマも自分にあったものをゆっくり探していこうと思います。

ここの先生、ほんとに親切で、紹介してくれた友達に感謝です。

まずは、体内時計を徐々に朝方に変えていこうということです。

それには、ヒナが寝るときに一緒に寝てくださいと言われました。

昨日、一応布団に入ったのですが・・・いつの間にかPCをやってて(枕元にある)気づいたら夜中1時過ぎてて・・・まぁ、ゆっくり時間を戻していきたいです。

昨日の夜ご飯、おかゆを食べました。吐きませんでした。
我慢ができました。
この調子で、続けられたらいいな。。

ハーブティーを飲み始めてまだ3日なのに、肌の調子がめちゃくちゃ良くなりました。
ハーブって凄いのね。
自分に合っているのかもしれない。

もっとたくさんのブレンドを試してみたいな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハーブ、体に合っているんだろうね。
いい効果が出て、よかったね♪
アロマも、気分がよくなりそうな、グレープフルーツ。
ヒナちゃんと一緒に寝て、朝起きられるといいね。
私は、10時には寝ちゃって、朝5時起きよ(早朝覚醒かw

かのこ 2009/03/09(Mon)19:10:01 編集
無題
>かのこちゃん。
ハーブ、あれから毎日飲んでいます。
あまり便秘には効いてないけど、割と調子がいいです。
グレープフルーツのアロマはダイエット効果があるみたいだよ。
かのこちゃんもお試しあれ。
・・・なかなかヒナと一緒に寝られなくて・・・まぁ焦らずにがんばりますね。^^
チャーミー 2009/03/15(Sun)22:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]