忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、心科で変な薬を新たに出された。
頓服の薬。
内服液だ。
そしてイライラしてどうしようもなかった時、飲んでみた。
かなり、苦い。
まずい。
で、即効動けなくなった。いつの間にか、寝ていた。
目が覚めた時、起き上がろうとしても、起き上がれない。
やっと起き上がっても、足がもつれる。
自分の動きも鈍いし、感覚もおかしい。
頭がずーっとぼーっとしていた。
ろれつが回らない変なしゃべりになる。
リスパドールという薬。
どうやら、統合失調症の薬らしい。
私は、統合失調症?
でも、この薬は危険だと思う。
もう、飲まないだろうと思う。
こんなのなんで処方するのかな。
やぱり、心科の先生はおかしい。

まだ、食欲が戻らず、おかしなことになっている。
また1キロ減った。
もう。。。いいよ。。
もっと普通でいいのに。
死にたくない?死にたい?
どっちだろ?
でも、生きていかねば。

貧血のせいで、疲れやすい。
今日は日曜日なので、ヒナの友達が遊びに来ている。
それだけで、疲れる。

ご飯は、毎日作っている。
春休み中は、一日3食ちゃんと作った。
スーパーの総菜も買ってない、レトルトも使ってない。
変に完璧主義な私。
外食は友達のお別れ会の時の1回のみ。
自分でもよくできたと思う。
なので、ご褒美のつもりで、今日買い物してしまった。
今日は、石垣市民会館で手作り市があった。
友達があちこちで出店していたので。。
つい、買ってしまって。。
麻のワンピース4500円、ネパールフェルトのブローチ500円と、焼き物のカップ1800円、貝細工のストラップ1800円、ハガキ2枚300円。以上。
占めて、8900円。痛い・・・
でも、どれもそれぞれの手作りで、その人の思いがこもった一点もの。
高くない買い物だろう。きっと・・・
そういうことにしとこう。

姉がもうすぐやってくる。
部屋の片づけができてない。
どうしよ。

昨日、床掃除のための雑巾買ってきたのに、やる気なし。。

ヒナはきっちりスケジュール通りに進研ゼミをやっている。
最近、ちょっとアスペルガーっぽいと思ってしまう。
強いこだわりがあるし。とくに数字に。
友達の息子君もアスペルガーで、なんだかヒナに通ずるところがあるなぁと、思っていた。
でも、それも個性なんだよね。
親に言えば、なんでも病気にするなって言われるだろうから、言わないけど。
ヒナには、選択肢のたくさんある子になってほしいと思う。
私とは違う、もっとゆるゆるに生きていってほしい。
親の願いは尽きない。



PR

せっかく頑張ろうと思った、シャングリラダイエット。
胃が荒れてしまって、中止した。
あーあ。
島で1番仲良かった友達が、茨城へ引っ越した。
お別れ会をしたけど、まだ現実じゃないような気がする。
あまりにも、突然だったから。
また、寂しさと孤独感に襲われてしまった。
ヒナが春休みで、毎日友達が来る。
ヒナは、自分から友達の家に遊びに行けないので、仕方のないこと。
でも、そのたびにお菓子をだしたり、近場に公園がないため、車で公園に連れて行ったり。
パパは私たちが寝ている早朝に仕事に行き、残業して夜の10時に帰ってくる。
朝昼晩、ご飯を作るのはしんどい。
でも、なんとかやってきた。
昨日、友達のお店へお菓子を持って遊びに行こうとしたら、お休みしてた。
そこで、張り詰めた糸がプツンと切れたかのように、泣いた。
1時間くらい動けずに車の中で泣いた。
家に帰ってからも、無気力でご飯を作り、ヒナに食べさす。
また食欲が一気になくなった。
昨日から、ご飯食べてない。
もう、絶対抜け出せると思ったのに。
悔しい。
ヒナの前でも涙が止まらなかった。
パパは、また10時に帰ってきた。
それでも、泣きつづけ、朝起きたら、目が凄く腫れていた。。
また一日が始まった。

 

今の自分に必要なこと。
今の自分が困っていること。
それは、食欲のコントールができないこと。

一口食べると、止まらなくなり過食になって、嘔吐してしまう。

いろいろ、調べた。食欲をコントロールすること。
いい薬があるかな・・・とか。

偶然やっていた、ダイエットの番組。
「シャングリラダイエット」という変わった名前。
一日一回オリーブオイルを飲むことで、食欲が抑えられるとのこと。
私は、TVに釘付け。
そして、番組が終わらないうちに、スーパーに走った。
オリーブオイルを買いに。
明日になったら、売り切れちゃうかも・・・と。(案の定、次の日オリーブオイルがスーパーから消えてた。)

で、その日からオリーブオイルを飲み始めた。半信半疑だったけど。
オイルのカロリーも気にせずに。

次の日、朝起きてもおなかがすかない。
食べても、少しでおなかいっぱい。
これって、効いているの?

で、今日で5日目かな。
今はすっかり、吐くことや過食は頭にありません。
普通に食べれるようになりました。
でも、まだ米は食べてません。
けど、食べることに囚われなくなったというか、カロリーを気にしなくなったんです。
不思議です。
体重も維持しています。
吐いてないのに。
あ、でも、まだ下剤は止められません。。
気分も落ち着いています。
なんだか、自由になった気がします。
心の負担が一つなくなったような。
山を越えた感じです。
でも・・・食べ物が普通に胃に入ったので、胃がびっくりしたのか、でかい口内炎ができてしまいました。
痛いです。
この状態がいつまで続いてくれるのでしょうか。
でも、もうきっと大丈夫・・・はず。

昨夜はパパの勤めるホテルに、「ルーキーズ」に出ていた城田優くんが、泊って、ホテルのラウンジでオールナイトニッポンの公開生放送が行われるというので、見に行ってきました。
実は、番組のゲストで私の友達が出るのです。
城田クンとトークしたり、三線を披露したりするのです。
夜中の1時からで3時までぎっしり。
で、結局放送の最後まで見ちゃいました。
城田くんは長身の好青年でした。
でも、最後のほうで、スタッフのスケベそうなおっさんが、スナックの女の子をわんさか連れてきて、きゃーきゃー大騒ぎになったので、どん引きしてしまった。。
業界人はきれいな(決してきれいではなかった。きれいというより下品。。)チャンネーが好きね。とくにおっさんが。キモい。
で、即効帰りました。

で、バタンキューで寝て、ヒナが終業式なので、起こして、また寝たいけど、WBCがあったため、寝れずに・・・
そして、大絶叫しました。(WBCで。)
イチロー、やっぱり、スーパースターです。
頭の中では椎名林檎がイチローに送ったという曲「スーパースター」がずっと流れてました。
涙涙涙です。
WBCは、ずっと応援してきたので、絶対に韓国に勝ってほしかった。
韓国に旗を立たせるわけにはいかないと。
強く光る眼のイチローが見れました。
頑張ったね、サムライジャパン!
暗い日本に明るいニュースをありがとー!
私も頑張れる。

ヒナとその友達からは、散々「うるさーい」と言われました。

そんなヒナの成績は、かなり優秀な成績でありました。
そして、初の一年間「皆勤賞」の賞状を頂いてきました。
ヒナ、偉い!!
6年生になっても、今の調子で頑張ってほしいものです。

今日はとても良い一日でした。

長文でした。ごめんなさい。



 

胃が痛いです。。
また最近、拒食気味。
で、ちょっとでも吐いてしまいます。

胃は荒れているのかな。
痛くて、息をするのさえ、痛く感じます。
病院に行くべきなのでしょうか。。

体力もありません。
殆ど食べ物を口にしてないのに、下剤を飲んでしまいます。
痛みだけがやってきます。
ああ、ボロボロ。

どうしようもなくて。

アロマやハーブティはいいんだけど、やっぱり自分でその効果を駄目にしてしまってます。
どうすれば、普通の食生活ができるのでしょうか?
吐くことにも疲れました。
吐いている途中で、口を開けているのがしんどくなります。
けど、やっぱり吐かずにはいられなくて、泣きながら吐いてます。
情けない。

摂食障害らしきものになってから、もうすぐ1年がたちます。
流産してから、加速したけれど、殆ど毎日吐き続けて・・・
胃が痛くなるのも当然だ。

最近、物忘れや集中力も欠けてきました。
脳に栄養がまわっていかないのかもしれない。
こんなんじゃ、やばいと思いながらも、吐いてしまいます。

母親として最低と思う。
こそこそ食べ吐きして、こんな母親なんていないほうがマシだと思う。
こんな自分に腹が立つ。

イライラ、そして鬱が酷い。
楽しいことがない。
何もない。
今日はお金がないというのに、ツタヤで雑誌をたくさん買ってしまった。
スーパーでいっぱいお金を使ってしまった。
罪悪感。
バカな私。
正直、明日胃腸科に行くお金もない。
どうすんだ、私。
鬱のど真ん中。


だれか、たすけてください。

お久しぶりです。
この間、私は忙しい毎日を送ってました。

ついに、新しいチャームがオープンしました。
私も手伝って、店に通う日々です。

そのせいか、1日1日が長く感じます。

やる事がたくさんあり、しっちゃかめっちゃかな毎日です。

パパが日勤になっても、家を出る時間がまちまちなので、生活のリズムが崩れてます。
私の体調も、また悪くなりました。夜眠れなくて、4時頃にやっと就寝。
ヒナを学校に行かせてから2度寝。午後2時ごろまで寝ます。
完全に昼夜逆転の生活。

食事は取るようになっても、米が怖いとか、パンが怖いとか・・・
食べられるものは、バナナ、ベーグル、レタス、鳥のささ身、飲み物は、水、お茶、紅茶、無脂肪乳。
たまに、バーでちょっとアルコールを飲む事もあります。

でも、それ以外は殆ど食べられません。。

運動は止められるまでやってしまいます。
だから、体重はまた落ちてきました。

ご飯、食べたいのに。ランチに行きたいのに。
怖くて行けません。

たまに食べたい気持ちが爆発して、ヒナが寝たあとに、食べ物を買ってきて、ドカ食いします。
そして、たくさんの水を飲み、吐きます。
下剤も飲みます。毎日。

何してるんだろ・・・情けなくて涙がでます。

今日は全国的に寒いですね。
石垣も一番の寒さです。19度ですが・・・

皆さん、風邪ひかないでくださいね。

私も1日も早くランチにいけるようになりたい。
大げさかもしれないけど、今の夢です。
ささやかだけど、でかい夢です。
昼夜逆転生活もどうにかしたい・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]