忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ、いい加減食べなくちゃという気になり、やわらかいものからと、昨日は友達のカフェでパウンドケーキをゆっくりゆっくり食べてみました。
吐き気がしたけど、我慢。
何とか、食べられました。

夜ご飯は無理でしたが、少しは進歩でしょうか。

けど、まだ体重は減り続けてます・・・

もうここで、いいかな、って思ったのに。。(パパと話し合った。)

ほんとに食べ物を受け付けなくなったので、重湯からゆっくり戻して行きたいと思います。

結婚当初の指輪が入りました。

戻ってきたんでしょうね。

あとは、徐々にゆっくり減らしていけたらいいのに。
手遅れかな。。

相変わらず、1ヶ月5キロのペースで落ち続けてます。

体調は、昨日少し食べられたためか、よくなって来てます。

自分はいいけど、周りに心配かけていることがよーく、わかったので・・・

友達に「せっかくぬいぐるみみたいで、かわいかったのに、普通の体系になってしまって、さみしいわぁ~」って
言われて、カチンときました。
自分は太った事が無いくせに。太ったときの気持ちなんか、当事者にしかわからないよ。
以前は「中途半端な体系が一番醜い。」なんて」言ってたくせに。

時に人は無責任な事言うんだね。
PR

無事に高知の両親は帰っていきました。

そして物凄い疲労感。これは食べていないせい?
常に立ちくらみが起こるようになりました。

今日もいつものように、食べない。

そして、友達が八重山音楽コンクールの笛の部、そして、また別の友達は太鼓の部でそれぞれ最高賞を獲得したので、今日行われた「コンクール発表会」を見てきました。

舞台裏に顔を出すと、懐かしい面々が。
で、言われる事は唯一つ。「どうしてそんなに痩せたの?」
「まぁ、いろいろあってね。ふふふ」とごまかし。
そして、もう一度三線やろうとか、笛やろうとか、さんざん誘われたのでした。
趣味程度なら・・・ね。考えます。

食べ物が怖くなる日なんて、私に限ってはないと思った。
その上、下剤の「ミルマグ」もやめられない。
私はまだ太っている。
私を始めてみる人は、かなりぽっちゃりに見えるでしょう。
そんなこと、どうでもいいことだったのに。
誰から、どう見られようがどうでもよかったのに。
でも、どこかで自分の体系が恥ずかしく、コンプレックスだったのは、ほんと。
私は自分でわかっている、私は選択肢がないのだ。
0か100。
だから、とことん、痩せたい。
今まで私を笑いものにしたヤツを見返してやりたい。
こんなことを、考える私はなんて幼稚なんだろう。
全部、全部わかっているのに。
このままでは、命の危険もあるということも知っているのに。
肝心な事ができないんだ。
自分を許せないんだ。
自分をもっといじめたい。
 

何だか、ほんとに食べ物を食べなくても良い体になってしまいました。
お腹がすきません。

でも、最近料理にハマッテマス。
今日は、炊き込みご飯とから揚げを作って、パパもヒナも大満足でした。
よかった~。
ホワイトボードに、ヒナと一緒にメニューを考えて、書いてます。
結構楽しいです。

物凄く運動したい衝動に駆られます。
今まで、コアリズムやヨガをやりましたけど、イマイチピンとこなくて・・・
私の好きなスポーツは剣道なんです。
素振りがしたい、けど、家の中で竹刀は振り回せない・・・ということで、室内用竹刀を発見!
フリセンという名の、ほんとの竹刀より短くて、太い、竹刀と同じ重さの、素振り用竹刀。
ステキ。で、買っちゃいました。で、昨日届きました。
家の中で本格的な素振りが出来る。
しばらくは素振りを頑張ります。
二の腕が引き締まりそうです。
がんばろ。

昨夜、衝動的に、クルリンパーマから、ストレートにしたくてしたくて、わじわじしてました。
で、今日ストレートのショートにしちゃいました。
何だか、新鮮。そして、でかい目が異様に目立つ。
少年のような髪型だね、って言われました。
でも、すっきり見えて、大満足です。
良い気分転換になりました。

昨日は、新たに処方された睡眠薬で、良く眠れた。

朝から、何も食べてない。

けど、水は飲んでいます。

胃が、痛む。

転がりながら、痛みをこらえた。

いつも食べていた晩御飯さえ食べられなくなった。

とにかく、胃が痛い。

鏡に映る自分が醜い。

辛い。辛い。

こんなんじゃ、孤独になっていくよ。

周りの事が全然見えない。

私をおいてかないで。

 

昨夜から一睡もしてない。
眠れない。
眠れない。
辛いです。

食べてない事が原因かな。

とりあえず、朝はこんにゃくゼリーを流し込んだ。

今から、心科の受診。

そのあとは、ヒナの家庭訪問。
音読のテストと歌のテストをしに、担任が来ます。

掃除しなきゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]