忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにかしたいって思えば思うほど、悪化していく摂食障害。
辛いです。
食べない日が続いて、体を動かすのも大変です。
でも、なんとか、小さいお菓子とか、チョコレートとか口に入れるようにしてます。
夜は大体温野菜を食べるけど、せっかく食べても吐き出してしまいます。
これじゃ、何にもなりません。。
今までは、他人事のように聞いていた、拒食、過食。
いざ、自分がなってみると、死ぬほど辛いです。
極端なダイエットの落とし穴なんですよね。
もう、太りたくない。
たとえ、200グラム増えていても、自分が許せない。
これって、思春期特有の心の病気だと思っていた。
私は、母親なのに、主婦なのに、アラフォーなのに・・・情けない。
このままでいいと思う自分と、まだまだ自分は太っているという自分が居ます。
リバウンドが恐怖です。
カロリーが怖いです。
食べても無いのに、下剤を飲む毎日。
ああ、こんな自分が馬鹿だとしか思えない。
体重の数字にとらわれている自分。
どうして、私はこんなに極端だろう。
涙が止まらない。

私実は90キロ台の体重がありました。
10ヶ月で38キロ落ちて、今は50キロ台です。
まだまだ体重はあるんです。
だから、大丈夫だと思っていました。

摂食障害は体重は関係ないんですね。
標準体型でもフラフラします。
私は骨太なので、実際の体重より少なく見えるみたいです。
最近では脳にも栄養がいかないのか、物忘れや思考能力が欠如しているような気がします。
たまに、心臓や胃が痛くなります。
でも自分ではどうにもできません。
友達に話したところで、病気は回復しません。

時間が必用なのでしょうか。
食べてないせいなのか、頭痛が酷い。
早く寝よ。
鬱も酷いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チャーミーさん・・・。
辛いのに力になってあげられないのが悔しいです。。。

今年はゆん太の預かり先が見つかったら石垣に行きたいですっ。
Alice* 2009/02/22(Sun)08:53:39 編集
無題
>Aliceちゃん。
心配ばかりかけてごめんね。。

石垣もだいぶ人が減ってきたような気がする。
内地へ帰る人も多くて、観光客も減っているらしいよ。
Aliceちゃん、ぜひぜひ遊びに来て~
カラオケしましょ♪
チャーミー 2009/02/23(Mon)00:23:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]