忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は愛犬チワワのハル君の4歳の誕生日でした。

お金がなかったので、ディスカウントショップで首輪付きバンダナをプレゼント。

ヒナが選びました。

太っちょチワワなので、ちょっと窮屈そうかな・・・ハル君、もうちょっと痩せましょう。


この間、友達にランチの誘いを受けました。
躊躇しながらも、バイキングレストランだったので、ちょこちょこ食べればいいかなと、行ってきました。
無理しないように、過食のスイッチが入らないように、頑張りました。
何とか、吐かないですみました。
でも、その日は落ち着かず、運動したり、下剤飲んだりして。。
少し体重が増えました。
でも、その日は食べたせいか、元気が戻ったような気がしたんです。
少しでも食べなくちゃ。
その日から、夜は少しでも食べて、吐かなくなりました。
でも、下剤はやめられず。。
夜も過食してしまって。
んで、最近、買い物依存症か?くらいに洋服を買いまくってて。。
ネットばかり見てしまいます。
毎晩の過食や、衝動買いによって、お金もなくなり、これじゃだめだ!って決心して、夜は食べ物や洋服を考えないようにと、整体の先生が進めてくれたYOGAをやるようになりました。
YOGAの気持ちのいい瞑想に浸り、心のそこからのエネルギーを感じ、まだまだ私は大丈夫、って思えるようになりました。
昨日から、過食はしてません。買い物は・・・ちょっとしてしまうけど、夜ごはんも野菜中心に食べるようになりました。
うちで、眠っていたルーム電動ウォーカーで、ランニングも始めました。
走る楽しさを知りました。
余裕で30分走り、かなりの汗だくですが。走るのがこんなに気持ちのいいものだったとは。
新たな発見でした。
まだ、下剤は止められなかったり、買い物してしまったりですが・・・
食べ物のことは今の所落ち着いた感じです。
走ったりYOGAをすることによって、今度こそいいダイエットができるんじゃないかな、と思います。
まだまだ、相変わらずの低カロリーしか食べられませんが、少しずつ少しずつ戻していきたいです。
健康が一番ですね。でも、タバコがやめられない・・・
心もゆっくり健康になりたいです。
いつ、過食のスイッチが入るのか、怖いですが。
とにかく体を動かします。
私のあまりの変わりように、パパはびっくりしているようです。
このまま、摂食障害が軽くなりますように。
もう、吐きたくないし、貧血で倒れたりしたくないです。
今は一時的に躁状態なのかもしれませんが・・・

明日はパパの誕生日。
しかーし、お金がないのです。
なんとか、シフォンケーキを買ってお祝いしたいです。
家中のお金を集めよう。
・・・ヒナが一番の金持ちなんだけどな・・・
貸してもらおうかな。。苦笑
ヒナ、こんな親でごめんよ。許してー。

いつも、心が平穏でありますように。
皆さんの心も平穏でありますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハルくん、そして、旦那様、お誕生日おめでとう!
気持ちが大切だからね♪ 

食事のことで、悩んでいる間、
なんと声をかけていいのか分からず、
ずっと見守っていました。
声をかけられなくて、ごめんね。
今の状態が、続くといいね。

私は、買い物依存症が悪化して、
とうとう借金が、大きくふくれあがりました。
どうしていいのか・・・毎月、地味に返しています。
もう、買い物しない自分になりたいよ・・・
苦しいです。

かのこ 2009/01/29(Thu)19:14:50 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!!

ゆん太もこないだ拾ってきた1年記念でした。
ごはん、
少しでも食べられるようになって本当によかったです。
チャーミーさんのじゅーしーが恋しいこのごろ。

Alice* 2009/01/31(Sat)23:14:11 編集
無題
>かのこちゃん。
ありがとう。
ささやかではありましたが、お誕生会しましたよ。

ご飯の事、また食べられなかったり、食べたり、吐いたり・・・
でも、こうやってゆっくり治していくしかないのかな。

買い物、私もだよ。
この時期って買い物したい病になるのかな。
冬って買い物したくなるよね?
かのこちゃん、買ってしまった自分を責めないでね。
きっと、今は買い物というストレス解消方に頼ってしまっているんだよね。
きっとそのうち、落ち着くはずよ。
大丈夫。何とかなるから。
罪悪感にかられてしまうけど(私も。)今は自分のための出費だと思うしかないかも。
そして、また別のストレス解消方が見つかるといいね。お互いに。^^

>Aliceちゃん。
ありがとう。
ゆんた、元気?
会いたいなっ。
じゅーしぃー、明日作る予定。
私は、きっと夜中に過食するでしょう。。
Aliceちゃんにも、また作ってあげたいな。
遊びにおいで!
チャーミー 2009/02/05(Thu)22:37:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]