忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜日はヒナの学芸会でした。

ヒナたち5年生の出し物は、郷土芸能。
八重山民謡を演奏したり、踊ったり。
ヒナは、締太鼓をたたきました。
先生がこれだったら、やってくれると、ヒナに勧めてくれたそうです。
皆、古くから八重山で農作業をするときに着られている、ムイチャーという着物に着替え、ミンサーの帯を締めて豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いて、舞台に立ちました。

ヒナも口紅を塗られて、恥ずかしそうにしていたけど、可愛かったです。

太鼓の音もしっかり響いて、立派な舞台でした。

ヒナ、お疲れ様でした。
凄く成長したなぁ~と感動しました。

私は今日も倒れてしまいました。貧血です。
やっと受診して、採血をしました。
採血をした看護士さん・・・足を引きずっていたので、心配だったのですが・・・おまけに手も震えていて、それで採血だなんて・・・怖かったです。
注射を持つ手が震えているんです。。
注射してから血を吸い取るまでの時間の長いこと。
針が長い間、私の血管の中をさまよってました。近くの看護婦さんに助けを求めようとしましたが、皆さん忙しかったみたいで。

で、結果、かなりの貧血、カリウム不足、ナトリウム不足、ビタミン不足・・
ということで、栄養不足でした。

やっぱり。。

また1ヶ月で4キロ減りました。
もうすぐで、40キロ減達成!!って言っている場合じゃないんですが。

もう、ここまで落ちたら、もう落ちなくていいんです。
服もたくさん着れるようになったし。

でも、まだまだご飯を受け付けてくれない、私の胃です。

昨日、外で写真を撮りました。
すっぴんで。
なんだか、鏡で写る自分とは違って、かなり病的な顔をしてました。
頬もこけているし、目の下のくまは酷いし、顔色悪いし。
目だけがギョロッとしていて、怖いくらいでした。
はっとしました。
これが私?
ある意味衝撃的映像で、ショックです。
健康的にならないとね。
貧血で倒れている場合ではないですね。。
とにかく、食べれるものを増やしたいと思います。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手が震えている看護師さんの採血・・・怖かったでしょう!
私だったら・・・やっぱり甘んじて受けるのかな。
断れないのが、つらいよね〜

栄養不足とのこと。
食べ物で取れたらいいんだけど、それが出来ないんだもんね。
う〜ん・・・胃が受け付けてくれるようになるまで、
だましだまし食べていくしかないのかな。
どんどん痩せていくのを感じて、切なくなっています。
体、壊さないでね・・・
骨ももろくなっているだろうから、転ばないようにね。
遠くの空から、祈っています。

かのこ 2009/02/09(Mon)23:01:30 編集
無題
>かのこちゃん。
ほんとに、恐怖の注射でした。。
病院側もそういうことを考えてくれないのかな。
石垣だから、しょうがないのかな。

食べられるのを頑張って食べてます。
でも、限られているけど・・・
体力の衰えを日に日に感じてます。。
心配してくれて、ありがとう。
なんとか、今を乗り越えて、頑張るよ。
チャーミー 2009/02/13(Fri)22:44:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]