忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヒナが友達の誕生日に招かれて、私は一人のんびり・・・するつもりが、すぐに帰ってきました。
ヒナはずっと遊びたかったらしいけど、一緒に招かれた友達が、お誕生日の子と喧嘩になってしまい、ヒナも巻き込まれてしまったそう。
かわいそうに・・・
そんな、お誕生会まで喧嘩しなくても。。
やはり思春期、色々あります。
私自身も6年生くらいの時は、友達と喧嘩ばっかりしていたし。
この時期は難しい。。
でも、ヒナには、自分のしたいことがはっきり言えるようになってほしい。


私の口内炎が増殖中です。涙
一気に4個できました。
こんなにできたのは実に久しぶりで。
私の最高記録は8個ですが・・・(高校の時でした)その時は痛くて痛くて何も口にできませんでした。
しゃべることもできず。。
今もまさにそういう状態で。
吐くことが食べることより痛いので、吐く前にあまり食べないようにしてます。
これって、ストレス?胃が荒れている?ビタミンB不足?
全てが当てはまります。。

実はヒナの自転車が大分前に何者かに盗まれていたのですが、今日、お友達が発見してくれました。
年季の入ったアパートの下に錆だらけで、置かれてました。
椅子も低く固定され、鍵も無残に壊されていて、ショックでした。
しかも、でっかくマジックペンでかかれているヒナの名前と電話番号はそのまま残っていました。
鍵を壊すのは子どもじゃできないし、その親がしたのでしょうか?
でも、石垣では十分考えられることなのです。
石垣は自転車ドロボーがとても多いのです。
悲しい。
その自転車を家まで連れてきたけれど、錆を落とさないと、乗れません。
来年引っ越す予定なので、新しく自転車は買うことができないので、ヒナにはこの自転車を磨いて使ってもらいます。



今日はヒナの友達の我儘に、ブチ切れそうでしたが、我慢しました。
でも、甘やかすし過ぎるのは子どものためにならないので、バシッと言いたい。
「いつまでも甘えてんじゃねぇ!!」って。
はぁ、私が言ったら、冗談だと笑われそうだ。。
子どもにバカにされている私は、かなり情けない大人だ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
口内炎よくなりましたか?
あたしもよく口内炎できます…。しかも口の入り口らへんとか唇にできるので食べる時痛いです。

しかも口内炎って増殖しますよね、なんでなんでしょう。
チョコラBBがいいってききますよ。

試してみてくださいっ。
ayumi* 2009/05/06(Wed)19:57:10 編集
無題
>ayumiちゃん。
お久しぶりです。
口内炎、おかげさまで良くなったよ。
チョコラBBでも、良かったんだけど、それより安いビタミンB剤があったので、そっちを買いました。
効いたみたい。
ありがとう。
チャーミー 2009/05/06(Wed)23:35:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]