忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヒナの運動会。
いい場所を取る為に、早めに学校へ行きました。
ヒナの様子は、去年と変わらずで・・・
相変わらず、ラジオ体操もできず、突っ立ったままでした。

リレーでは、頑張って走っていたので、良かったのですが、5年生なので出る種目が多い事・・・
その後の豊年祭の踊りは、やはり突っ立ったまま。。

昼食の時も私たちとは一切目を合わせず、何を聞いても小さく頷くだけで。。
でも、なんとかご飯を食べて、午後の種目に。
組体操は、家でもちょっと練習したりしていたので、かなり期待して、パパと見守りました。
ヒナは入場してから、笛の合図でちゃんと動いていました。
土台になることが多かったヒナだけど、それでもちゃんと。
一人技のブリッジや、肩倒立もちゃんとやっていて。
最後の最後まで演技をやり通したのです。
これまでの運動会で、徒競走以外何もできなかったヒナが、組体操をしたんです。
うれしくて、うれしくて。

かなり暑くて、炎天下での応援で大変だったけど、本当に嬉しかった。
家に帰ってから、褒めまくったんだけど、褒められる事が好きじゃないヒナは、かなりウザそうでした。
うーん、難しい年頃ですね。

学校から家まで徒歩3分の距離だけど、帰りはヒナと一緒に帰りたくって。
5年生だから、係りがあったりして、帰るまでに1時間ほどかかりました。
それでも待って、ヒナと家に帰ったんです。
学校を一歩でたら、ヒナの水筒のお茶がしょっぱかったと・・・
学校の水筒は熱中症予防にお茶か水に少し塩をいれてください、とのことだったので。
いつものように入れたつもりだったけど、かなりしょっぱかったみたいで、一口も飲めず、喉がからからだったって。
昼食の時に教えてくれたら、変えてあげられたのに・・・
思ったことも学校ではしゃべれないヒナ。
どうすることもできない、悲しい気持ちになりました。

でも、今日の組体操は、一生忘れないよ。

ヒナ、お疲れ様。

また、新たな目標に向かって、頑張ろうね。

PR
今年はなかなか台風が来ないなぁ・・・と思っていたら、来ました。デカイやつが。
して、速度もかなりゆっくりで、しばしば停滞状態だったり・・・

お店が一段落して、ゆっくりしようと思ったら、台風。
おかげで、ヒナは金曜日から学校が休みで、まさかの4連休。。
そして、明日はヒナの誕生日。
あ、日付が変わったから、今日ですね。
台風の誕生日。。友達、呼べない・・・
でも、たまにそんな誕生日もいいかっ。
ヒナは11歳になりました。
あっという間にこんなに大きくなりました。
中身はちょっと幼いですが・・・でもかわいい我が子。
大事な大事な私の娘です。
こんなママで、ごめんね。
でも、これからもたくさんのハッピーをプレゼントしていきたいと思います。
頑張って、ヒナの力になりたいと思います。
逞しいママに、そして、頼れるママになれたらいいな。

台風で外にも出られないから、ヒナはゲーム三昧・・・
でも、なんとかDVDを借りたりして、退屈をしのいでいます。
昨日は「河童のクゥと夏休み」で今日は「エイミー」を観賞。
どっちも感動的でした。特に河童は、かなりの力作ですね。
アニメだけど、一つ一つのエピソードがリアルで、大人が観ても涙します。

パパは昨日の昼2時から仕事で、帰ってきたのが今日の昼2時。
24時間労働だよぉ。
パパのホテル、停電したり、何かと忙しかったみたいで、一睡もできないし、休憩もしてないらしい。。
ヘロヘロになって帰ってきました。かわいそうに。。

まだ、外はゴォゴォと風がなっています。
早く、出て行ってくれ。
この低気圧のせいで、頭イタイし、眠れない。
停電しなかったのは、良かったけど。

はよ、秋が来ないかな。。
今年はブーツを早々に買ってしまった。
欲しかった、KOOSのルーカスちゃん。
めっさ、かわいいなり。
セールを頑張った自分にご褒美。でも、かなり奮発したな。。

あ、「魔王」が終わったので、さびしい。。

今日でセール最終日。
残り少ないけど、太っ腹にオール70%オフにしました。
おかげさまで、たくさん売る事ができました。
あー良かった。ほんとに良かった。

体力は限界で、ボロボロでしたが、終わったあと家族で居酒屋へ。
ささやかなお疲れ様会。
お酒がうまかったです。

家に帰って、どっと疲れがでて、眩暈やら頭痛やら、体の節々が痛いやら。

でも、物凄い達成感と開放感で満ち溢れていました。

これで、よかったんだ、これでやっと、自分自身のことができるんだ。
ヒナの事もできるんだ。

たくさんの人に迷惑をかけながら、ここまでお店をやっていくことができました。
みんなに感謝します。

まだまだ、お店の片づけが残っているけど・・・明日は一日中寝てようっと。

そして、これから新しいチャームを、お手伝いして行こうと思います。

はぁ~疲れた。
 

店内かなり商品が少なくなりました。
すっかすっかの商品。
初日の山のような空ハンガーを数えたら236本ありました。
そんなに服あったっけ・・・そんなに売れたっけ?凄い数だ。

今日はセール3日目。
そろそろお客さんも減ってきた・・・けどそれでもまだまだ売れ続けています。
皆さん、半額の魔力にかかったみたいで。。
私の体力、そろそろ限界や。
けど、明日からの土日で、まだ売れるかな。

お店を引き継ぎたいという、ゆかりちゃんと今日はじっくり話し合いました。
ゆかりちゃんは、以前に古着屋でバイトをしていたこともあり、かなりのおしゃれさん。
私と趣味がぴったり。
ゆかりちゃんが「お店をやりたくて、しょうがないっ。」って言ってくれて、私も嬉しくなりました。
店名もチャームのままで、イメージもこのままで続けてくれるとのこと。
最終的な返事は日曜日に、とのことでした。
私もしばらくは、サポートができるし、ゆかりちゃんには、期待してます。
これからの新しいチャーム、楽しみです。

自分で作ってきたお店、チャームがずっとずっと続いていてくれたら嬉しいなぁ。

セールはいつまで続くのか・・・謎。

今日も疲れた~でも、「魔王」は見なければ!
夜の薬を飲んだら、ハイになりました。

今日は怒涛の閉店セール初日でした。
延べ100人以上は来てくれたでしょうかね。
物凄い空ハンガーの山積みが、物語っています。
3年間で一番の売り上げになりました。
なかには、惜しんで涙ぐまれる方もいて、やってきてよかった、と実感できる一瞬でした。
ほんとにたくさんの方々、ありがとうございました。
ほんとは、セールは2週間くらいの長期で考えていたのですが、あと3日くらいで終わりそうな勢いです。
私も時にはパニックになりながら、なんとか一人で頑張りましたよ。
お客さんが絶え間なかったんです。途切れることなく・・・
昼ごはんを食べる時間もなかったんですよ。
汗だくで・・・とれかかっている化粧と・・・
店を閉めた後の、たばこの美味しい事。ふゎ~
今日は1日頑張ったよ。

チャームを引き継いでくれる人が見つかりそうです。今のところ2名の希望者がいます。
2名とも常連さんでした。

なんとか、存続できそうな予感。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]