忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は何のために食べないのだろうか。

何で、食べ吐きを繰り返すのか?

意味がわからない。

どうして、こんなことをするのか。

何で食べ物が怖いのか。

何の楽しみもない。

毎日、毎日疲れていくだけ。

それなのに、頭の中は食べ物のことを考えている。

私はいつか食べ物に殺されてしまうのではないか。

以前、精神科に入院したときに友達だった摂食障害の子の何気ない言葉、「あの人、食べ吐きしたら簡単に痩せられるのにね」

ずっと私の心に、この言葉があった。

試してみただけだったのが、こんな事になるなんて。

どうして、私は弱いのだろう。

普通になりたい、ただそれだけ。

普通になりたい。

心も体も普通でいたい。

望むものなんか、そんなものなのに。

この苦しみはいつまで続くのだろうか。

地獄から早く抜け出したい。



楽しい事ないかな?

PR
この時期はウツになります。

石垣島は寒いです。

未だに食べ物が怖くて食べられません。

決まって食べるのが、バナナ、ヨーグルト、豆腐ぐらいで。

運動できる体力がなくなりました。

食べようと思っても、食べられない。

ほんとは、ほんとは、がっつり食べたい。

夜ご飯、私は豆腐だけ。

でも、ヒナのご飯を一口もらうと、スイッチが入る。

もう、止まらない。

んで、吐く。

罪悪感。

夜は自由。

みんなが寝てからは自分だけの時間。

食べて食べて食べまくる。

お腹が痛くなるまで。

これでもかと。

そして、吐く。全部、吐く。

また、罪悪感。

涙が止まらなくなる。

普通に食べたい。

みんなと食べたい。

美味しく感じたい。

最近、貧血がヒドイ。

今も倒れそうだよ。

だれか、助けて。

3時間前に寝て、また起きてしまいました。
おはようございます。
後で、また寝ますが・・・

ヒナの学校が始まり、ほっとしています。
開放された気がします。

今年に入ってから、まだ食欲がなく、また1週間で1.5キロ体重が減りました。。
まぁ、標準体重は幅が広いですから。
まだまだ絞れます。
ただ、今ぐらいで丁度いいかもしれない。
これ以上減ったら、どうなってしまうんだろう・・・
でも、まだ普通にご飯が食べられないので、とりあえず何とかしたいです。

そろそろ、ヒナが起きる時間だ。
朝ごはん作ろう。
私は、朝バナナときな粉とオリゴ糖入り青汁♪
ビタミンはとってるよ。
 

あっという間に新年です。
でも、正月の実感がないというか・・・
正月モードバリバリのテレビを見ていても、つまらなく感じます。
ヒナが冬休みに入ってから、毎日、大晦日も元旦も関係なく友達が遊びにやってきます。
まるで、託児所です。
みんなに書初めの習字を書かせたり、おやつを作ったりと、各親から請求したい気持ちです。
新年早々、イライラがマックスです。

パパの仕事も大晦日や正月は関係なしです。
パパは今、職場で上に位置にいるらしく、全員のシフトを決める事も任させているので、なかなか、自分の思うような休みが取れないみたい。
しかも毎日残業で、うちにいる事も少なくなりました。
なので、昨年の年末29日から新年4日まで休みがありません。

子供たちの面倒、朝食から夕食までつくり、そして、おやつまで作り、食料の買い物、犬の世話、掃除、洗濯、
食器洗い・・・
自分の時間がないよ。。主婦って意外と疲れる。

また食欲も無く、ひたすらバナナを食べる私。

これって、正月なの?

こんな自分へのご褒美の一つも買いたいけど・・・金がない。。

実家の正月が恋しい。

大晦日から石垣も冷え込んでます。
15度。
凄く寒い。
毛布一枚かけて寝るけど、寒い。
靴下、マフラー、石垣でも必需品です。
さっきからくしゃみが止まらない。
新年早々、風邪かも・・・

なんだか最悪な新年の幕開け。

今夜は思い切り過食でもしようか。

イライラが続く・・・

思えば、今年もあとわずかなんですね。。
もうすぐで、クリスマスなんですね。。
ああ、お金がない・・・
さびしい年越しになりそうだ。。

この間、整体に行ってきました。

私の肩を触るなり、「何、この固さは!」と。
ビリーをやっていることを告げると、「即刻やめなさい!!あれをやっている人たちは人種が違います!あの人たちは肉食で、私たち東洋人は草食なのよ。だから、ヨガをやりなさい!!!」と・・・

わかったような、わからないような・・・
最近の日本人の食事は欧米化しているしね。。

そして、腸がおかしいといわれ、酸化マグネシウムの下剤を飲んでいる事を告げると、また「それもだめー!この間、死んだ人がいるでしょ?マグネシウムを長期にわたって飲んでいると、腸の動きも悪くなるし、コレステロールが溜まってしまうだけで、体脂肪は落ちないでしょ?このままだったら、あなた垂れ流しになるわよ!!命落とすわよ!マグネシウムを飲むことで、腸の中の悪い菌だけではなく、良い菌まで出しちゃっているのよ!!」
と・・・

それはそうかもしれない。

忠告を受け、私は早速、腸の善玉菌を増やすため、便秘にならないようにするため、青汁を買い、ヨーグルトを買い、オリゴ糖を買い、ケフィアを注文しました。

ほんとに私は極端だな。。

それから、毎日青汁とオリゴ糖ときな粉と無脂肪乳をシェイクして飲むようになりました。
ヨーグルトにはオリゴ糖を入れます。
それでも、3日便秘になりました。

その結果、最悪の事態に・・・

ある部分が病気になってしまいました。。

痛くて痛くて、歩けない。
病院に行きたくても、その専門科が、石垣にはない。
しかたなく、薬屋で薬を買って・・・

泣きました。

とにかく、痛くて。。

少量の下剤でトイレで泣く泣く・・・

お風呂にお湯を張って入ったり、養命酒を飲んで、体の冷えをなくしたりして、なんとか痛みは和らぎました。

とんだ、お騒がせ者です。。
情けない。

で、今はちょっぴり健康になりました。
青汁も美味しくて、これからの習慣にします。
・・・ほんとに極端。
(汚い話でごめんなさい)


私の友達が、歌のオーディションに受かって、「第2の夏川りみ」として、沖縄コンベンションのステージに立つことになりました。
その友達から、衣装をデザインして、コーディネートしてくれと、依頼を受けました。
久しぶりだな、こんな事。
で、デザインして今作ってもらっています。
出来上がるのが楽しみ。
真っ白いサテンのAラインのワンピ。天使をイメージしました。
ギャラは出ないけど、今度友達におごって貰います。
2次会、カラオケで彼女の歌を堪能してきます。
楽しみじゃ。

ビリー、休み休み、続けようと思います。。また叱られるかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]