忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から1泊で、パパは宮古島に出張。
営業だとさ。
この不況の中働き口があるってのは、ありがたいけど、正社員にすると言われ続けて早1年。
わじわじ。月で120時間以上残業しているのに、残業代が0にされる。
ふざけんな!!

しかも、宮古島、明日はイベントと重なってて、ホテルに空きがないという。。

はぁ。


愚痴でした。
















のんびり一人でお茶したい。

けど、金がない。

ふぅ。
PR

ヒナの修学旅行が近づいている。
けど、新型インフルで、ヒナの隣のクラスが学級閉鎖に・・・
6年生全体で64名いるけど、6名にインフルエンザが感染した場合、旅行は延期か中止。
今のところ、延期は難しいらしい。。
あと旅行まで1週間。
なんとか、このまま増えずに、旅行ができたらいいのに。
学校は、一人が感染すると、あっという間に広がってしまうから、厳しいな。
ヒナに修学旅行の楽しさを味わってほしいと思う。

私は、また再び拒食モードへ。
ってか、もう拒食、過食なんてどうでもいい。
普通に食事がしたい。

 

何とか日々を過ごしてます。

結構、過食の回数が減ってきたこの頃です。

髪の毛を伸ばそうと思って、やっとボブになったのに、やっぱり気分を変えたくなり、ばっさりとベリーショートにした。

美容師の友達が育児休暇を終えたので、早速切ってもらった。

凄く腕の良い美容師さん。

センスが抜群に良い。

昔の木村カエラのような髪形になった。

思い切り、ボーイッシュです。

前髪も数センチしかない。

今までで一番気にいったかも。

ちょっと、気持ちがあがった。

最近は、少しずつ気持ちが上がるように、服装を気をつけています。

ここんところのお気に入りは、赤のタータンチェックのスキニーパンツ。

見た目、パンクっぽくてハードだけど、やさしいグレーの女の子っぽいトップスにも、あったりして。

さいきんは、かっこかわいい服が好きです。

ちょっとUKなのが好きです。

髪形も変わったので、おしゃれも楽しくなりました。

石垣に、服屋さんが少ないので、専らネットショップ巡りをしてます。

お金もかかるけど、今は何とかやりくりして、ストレスをため込まないようにしなくては。

明日は、久々に友達に誘われてのランチです。

ちょっと楽しみ。





こんな気持ちは久々。

台風も去って、天気も良くなったからかな。

今日も落ち込んでます。。

台風が近づいてます。
どうか、強い風ですでに傷だらけの車をひっくり返してください。
全部台風のせいにして、修理したい。。

ふと、yahooサイトのトピックを見ると、清原選手の奥さんが出ていました。
清原選手の奥さんは私が以前スタイリストをしていた時に、よく一緒に撮影で仕事をしていたモデルさんです。
あきちゃんといいます。
あ、あきちゃん、きれいになったなぁ・・・と思って、クレジットをみると、スタイリストに「川田亜貴子」と。
川田さんは、私の師匠の一人です。
まだ、頑張っているんだなぁ。。
川田さんの名前で検索してみると、最近銀座にセレクトショップをオープンしたとか・・・
写真もアップされていて、15年前の川田さんと全く雰囲気が違う。。
違い過ぎる。
私より4歳年上ですが、とってもきれいになってました。
以前はボーイッシュなイメージだったのが、すっかり大人の品があって。。
今でも人気があるスタイリストの一人として、頑張っているそうです。
前はあんなに親しく、毎晩のように飲み、相談に乗ってくれた川田さん。
すっごく遠くに感じました。
川田さんはきっといつまでも、キラキラしているんでしょう。
あきちゃんも。
他の一緒に仕事をしてきたモデルさんたちも、今では女優さんになったり、タレントになったり。
懐かしく思い出してしまった。

なんだかしんみりしました。

私は私で頑張らないと。

病気になっている場合じゃないよ。。



おしゃれは好きです。

いつまでも、おしゃれはしていたい。

見かけだけじゃなく、中身も磨かなくては。

私も川田さんのように品があり、かっこいい大人になりたい。


今頃思います。

昨日は運動会でした。
天気は晴れたり雨が降ったり。
でも、まずまずの天気。

朝早くからお弁当を作り、早めに場所取りをし、出かけました。

ヒナは相変わらず、おじぎができず、ラジオ体操も一人だけ突っ立ったままでした。
でも、そんなのは、もう見慣れてます。

そしてリレー。
ヒナはメガネをかけているので走りにくそう。
けど、頑張って走ってました。
ふるさと祭りというタイトルの全学年出場の郷土芸能では、踊りを踊るのですが、これも突っ立ったまま。
で、お弁当の時間です。
いつも私とパパとでさえ学校では目を合わせずに、ずっと目が泳いでいるヒナでしたが、今回は様子が違いました。
相変わらず、話はできないけど、私の目もパパの目もしっかり見ています。
笑わせようとすると、必死にこらえていたり、パパにいたずらしたりして、かなりリラックスしているようでした。
6年前と比べると大きな違いです。
ご飯が終わってすぐに鼓笛隊。
ヒナのパートは鍵盤ハーモニカ。
一生懸命吹いていました。
一番大きな出番の組み体操では、他の子どもたちと全く同じように動くことができていました。
一人技もしっかり決めて、最後の最後まで演技できてました。
凄く嬉しくて、涙がでそう。
大きな拍手を送りました。

こんな短期間でここまで頑張れたわが子に感謝の気持ちです。
毎日遅くまで練習を頑張って、汗まみれになって、一生懸命頑張ってきました。
本当にごくろうさま。
ヒナが大きく成長してました。
さすが最高学年だな。。
運動会が終わって、なんだか急に寂しくなった気がします。
あとは、まだ修学旅行や学芸会最後の卒業式まで、行事はあるけれど、一緒に頑張っていきたい。

運動会はとても疲れました。
こんな疲労感は滅多にない。
昨日はかなり早く眠れました。
今日もまだ疲れが残っている様子。
もう年だね。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]