忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です。

2週間実家へ帰省してました。

とても気を使ったので、疲れ果てて帰ってきました。

まず、かなり痩せてしまったので、親が心配して、私にたくさん食べさせようと無理やり、ご飯を食べてました。
その後、吐くこともできず、こっそり下剤を飲む毎日でした。
けど、やはり、体重が増えてしまって・・・4キロほど戻ってしまいました。
親の心配する気持ち、わかるけど・・・
しんどかったです。。
姉妹は、私の買い物に口を出します。
イライラの日々。
でも、せっかく仙台にいったのだから・・・こっそりツモリチサトのTシャツを買いました。
高いけど、嬉しくて。許して。

やっと帰ったら、今度はパパがもしかして年内に異動かもしれないと・・・
早くて10月だって。
そんなに早まるとは思ってなかったけど、やるしかないのかな。
場所もわかってない。
9月には、ちゃんとした辞令が出されるそうで。。
不安です。

でも、環境を変えることで、また良いことがあるかもしれない。

なんくるないさ。
PR
昨夜は、ヒナが夜なかなか寝付けずに、ふくらはぎが痛いと言ってた。

最近、足や腰が痛いらしい。

調べたところ、成長痛みたい。

しばらく、ふくらはぎをさすっていたら、寝始めたけど。

落ち着いたのは、夜中の2時。

ここんところ、背も伸びて、私と殆ど一緒だし。足の大きさも一緒。

朝起きたら、ふくらはぎの痛みはなくなったらしいけど、今度は足首が痛いと。

冷やすのもよくないから、痛いときは暖かいシャワーして、ヒナに伝えた。

12歳で思春期真っ只中。

ヒナは、周りの子の中でも、かなり純粋な子だと思う。

少し(かなり?)変わった性格だけど、正直な子。

ヒナと仲良くしている子が、最近うちのパソコンを良く見るようになった。

パソコンは、以前から何人か友達同士で、子供用のチャットをしたり、youtubeなどの動画サイトを見ていた。

けど、ある時その子は一人で隠すようにこっそりパソコンを覗き込んでいる様子を見た。

おかしいと思ったので、「OOちゃん、何見てるの?」って聞いたら、すぐにパソコンを閉じた。

その後、履歴をチェックしたら、その子はアダルトサイトを見ていた。

そんな時期なのか。。

ショックを受けた。

年頃の子は、女の子でも性的なことに興味を持つようになるのは普通のこと。

だから、叱ることではないけれど、インターネットはどこからでも多種多様なサイトに入る入口がある。

どんどん、引き込まれていく。

その発見以来、その子が来ても「ウィルスのせいか、パソコンの調子が悪くなってしまった」とパソコンを見せて

いない。

昔はパソコンなんてものはなかった。

だから、公園の隅に落ちているHな雑誌の切り抜きを見つけた時はドキドキした。

今は子供でも普通にパソコンを見る時代だから、昔よりたちが悪くなったのかもしれない。

一度、刺激的なものを見つけてしまうと、深みにはまるもの。

結構、ヒナの同級生でもそういうサイトを見ている子は他にもいると思う。

でも、親がある程度セーブしないと。。

石垣は共働きの親が多いので、子供の日ごろの行動を見る時間が、他県に比べて少ない気がする。

そこまで、慎重になることはないのだろうか。

ほんとに、思春期は親も悩み事が増える。。





夏休みが始まってから、10日くらいが過ぎました。

子供が家にずっといるのって、疲れます。。

しかも、毎日1時ちょうどにお友達が2人、必ず来ます。

まるで義務のように。

でも、本人たちは楽しいのでしょうね。

私は、一人で本を読んだりしてますが。

部屋がちゃんと仕切っているわけじゃないから、何をしているのか、目に入ります。。

たまにどこかに連れて行きたいけど、お金もないし。。

外は暑くて日差しが半端ないし。

今は図書館さえ、経費削減のため、クーラーがかかってないから、暑いし。

家にいるのが一番快適なんでしょう。。

毎日お菓子なんかだしてると、お金もかかります。

一日お菓子一袋だけど、そのほかに飲み物とか。

ヒナは、自分から友達の家に遊びに行けないので、仕方ないのかもしれない。。



早く、宮城へ行きたい。

もうすぐなんだけどね。

でも、今回、姉と姉の旦那と妹と私とヒナと、一緒に実家に泊ります。

こんなことは、初めてかもしれない。

はぁ、揉めなければいいけど・・・姉も妹も私に冷たいから・・・ちょっと嫌だ。

ヒナは今から持っていくものをメモったりして、楽しみみたい。

カレンダーにもしっかり書いてあるし。

ヒナのためにも、ここは大人になって、出来るだけ穏やかに過ごしてこようと思う。




これまでは、極度の肥満のため、生理が止まっていた状態でした。
それが、標準体型になってから、きっちり生理が来るようになったのです。
それはそれで良いことなんだけど、今まで経験したことのない、実に不快なPMSというやっかいな症状で苦しむようになりました。
イライラ、甘いものが食べたい、過食、欲しいものがあると抑えられない、無気力、腹痛、他、いろいろと。
体重も増えるし、買い物してしまってお金はなくなるし。
とくに、最近では、デザイナーズブランドの洋服が欲しくて、しょうがない。
こないだは、もう10年以上も前に流行ったブランド「クリストファーネメス」のジーンズが欲しくてたまらず、ショップに電話して送ってもらうことにしてしまった。18000円のやつ。立体裁断で、膝にステッチがされていて、凄くかわいいけど、高いよ。。
他にも「ズッカ」とか「ツモリチサト」の服が欲しくて欲しくてたまらない。
だから、オークションで3点ほど入札してしまった。
凄い安い値段だけど・・・
ファッション雑誌も買いあさり、常に眺めては欲しくなる。
ネットの通販サイトも毎日チェックしてしまう。。
秋冬のコレクションを眺めては、ため息。
前の仕事を思い出す。。
今、この時間でもチョコアイス食べてるし。
それでも、イライラしてる。
自分が止められなくて困ってます。
今まで、こんなことがなかったから、自分自身に困っているし、凄く苦しい。
でも、殆どの女性がPMSで、それで仕事だってちゃんとやっている。
この時期をい如何にやり過ごすか考えても、イライラが先に来るんだよね。。

お金がなくて焦って、CDやら本やらを売りに行っても、大したお金にならない。
たくさん売ってもせいぜい3000円。
一回スーパーに行くと使ってしまう。

あーあ、きっと自分に甘いんだろうね。。

早く生理来ないかな。

地獄だよ・・・

昨日は私の誕生日でした。
ヒナからはヨガマットを貰い、感激しました。
なんて、気が効いているの!
ありがとうね。
パパからは、普段は手の届かない、ジャーナルスタンダードのTシャツと、ビームスのTシャツワンピを貰った。
嬉しすぎる。
夜は50%カロリーカットのカレーを作ってくれた。
長い時間マッサージもしてくれた。
ケーキも唯一食べれるチーズケーキにしてくれた。
至れり尽くせりの誕生日でした。
ありがとう。
幸せだな。。私。
あまり贅沢なことを言っていられないな。。

最近はやっぱり過食は良くないと、夜ごはんもあまり吐かなくなった。
下剤は相変わらず・・・
だから、緩やかな体重増量もあるけど、このままカロリー控えめ&トレーシーをしていれば、また徐々に体重も落ちてくれるかな。
一時的な気持ちの変化かもしれないけど、ほんとに摂食障害を治したい。
頑張ります。

テンションが上がってきました。
ヒナ、パパ、ありがとう。

久々に穏やかな一日でした。

今日、日食見れるかな。
寝てしまいそうだ。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]