忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒナの修学旅行の話の続きです。

ヒナはお土産を少ししか買ってこれなかったと、私にピンク色の袋をくれました。

開けてみると、トトロのタオルハンカチと、まっくろくろすけのキーホルダー。

ナーボーとパパにって。

自分の分を買うのを忘れたと言ってました。

ハンカチは2枚入っていたので、ヒナと半分にしました。

すごく、嬉しくなりました。心から優しい子だなぁ。

パニックになっているのに、一生懸命探してくれたって。

時間がなくて、慌てたらしいけど。

買い物も凄く苦手で、なかなか自分で選べないのです。

でも、頑張って買ってきたんだね。

またまた涙が出ました。

ありがとう。


今日はヒナが気になったから、仕事を午前中で早退させてもらった。

ヒナは起きていて、勉強をしていた。

たくさん、修学旅行の話をしてくれた。

いつか、笑い話になるかな。


そんな日が来てくれたら嬉しいです。



私は体力が限界になってきました。

いきなり週5で働くのは、キツカッタのかもしれない。
仕事が終わると、私もしばらく放心状態になる。
ヒナの気持ちがわかるよ。

良い職場なんだから、もう少し頑張らないと。
仕事は慣れてきたので、なんとかやっていきます。

 

PR
ヒナが修学旅行から帰ってきました。

空港に迎えに行き、帰ってきたヒナたち。
先生が真っ先に私のところにくると、「ヒナは、一言も話しませんでした。帰りの飛行機に乗る前に、泣いてしまいました。きっと、一日中話せなかったことが辛かったのかもしれません。」と。

ヒナを車に乗せて帰る途中はずっと、ボーっとした様子。
何を聞いても、「わからない」。

家に帰ってもしばらくぼーっとして、寝る前にやっと、いろんなことを思い出して、いろいろ話してくれました。

パニックに近い状態だったのでしょう。

落ち着いて、しばらく背中をトントンして、寝ました。

風邪をひいて体調が悪いせいもあったかも。

ちょっと熱っぽかったし、咳も酷い様子。


外に出ることが嫌いなヒナにとって、きつかったのかもしれない。
でも、小さな動物園のようなテーマパークでは楽しかったみたいです。



涙が止まりません。
これも、経験です。
勉強なんだけど。
ヒナには何もしてあげられなくて、どうにかしてあげたくて、もどかしいです。

この先はどうなるのやら。

空港で、同じ場面緘黙の同級生のお母さんと話して、二人で泣きました。

不安は一緒。

一人じゃない。


明日は、ヒナと一緒にいてあげたいけど、仕事が休めない。

これは乗り越えなくちゃ。

私も強くなります。
いよいよ明日はひなの修学旅行。
石垣も最近じゃ、ぐんと寒くなり、この冬一番の寒さ。
ヒナは、ちょっと風邪気味らしい。
明日は行けるのか、ヒナは・・・

熱はないからね、きっと大丈夫だはず・・・

心配だけどね。

6年生になったばかりのころは、修学旅行に行きたくないと言い張っていたヒナだけど、仲の良い友達ができて、気持ちが変わったようです。
良いことですね。

で、明日は無事に行けますように。

そして、残された、私とパパと犬たちは・・・

犬を留守番させて、安い居酒屋デートに行くでしょうね。

久々に夫婦だけなので、なんの話をしたらいいのか、わからなくなります。。

ヒナがいない間は、ヒナが行きたがらないカラオケとか行くのもいいなぁ。。

パパは明日お休みだけど、私が仕事なので、疲れて何もできなくて、結局宅配ピザ止まり?かもね。

こういう時間は意外と短いのです。

2泊位してきてくれたらなぁ。。

なーんて、もちろんヒナの心配が一番ですね。あは。

ひな、無事に帰ってくるんだよ。

風邪が明日になって、悪化してませんように。祈り。

ホテルの部屋では、普段通りお話しできたらいいのに。

良い思い出たくさん作って来てね。

今日は仕事をお休みさしてもらって、授業参観に行ってきました。
ヒナは、でかくなりました。
私と同じ身長、160センチ。
ああ、こういう日がやってくるのね。

最近の学校でのヒナ。
周りに笑わされて、我慢できなくて笑ってしまっている。
ということは、大進歩ですね。
学校で笑顔を見ることができました。
それもこれも、学校のお友達のおかげです。
感謝感謝です。

最近友達のことも考えてあげているなぁとおもうこともしばしば見られるし。
成長してます。

来週の月曜日はいよいよ、修学旅行。
楽しみでしかたない様子。

1月にも、学年PTAの行事で小学最後の旅行が企画されていて、親も参加できるけど、ヒナは、1人で行きたいって言ってました。
ほう、珍しい。これもまた成長。

なんだか、なーぼーは嬉しいぞ。
ひな、少したくましくなったかな。

中学まで、あと少し、がんばれー!!

私は、休みが貰えることが滅多にないので、髪を切り、整骨院に行きました。
自分のメンテナンスもばっちり。

明日行ったら、(多分)明後日は休み。休日出勤はないよねぇ・・・
頑張りまっす。
気負わずに。。

昨日、工場で働く男の子に、年を聞かれ25歳と答えたら、本気にしてました。
だから、実年齢はばらしてないけど、今日あたりばれてしまったかもしれない。

明日しばかれるかもしれない。怖いです。。

お久しぶりです。

少しの間、ネットができませんでした。(ネット料金延滞のため、止められてました)

仕事の方は・・・相変わらず、体が痛いです。

先週は忙しくて土曜日は休日出勤しました。
立ち仕事なので、腰に痛みが来ます。
これがなかなかやっかいで、仕事をしてから、整骨院に3度も行きました。。
スプーンを持つ手も、塩を入れるバットを持つ左手にも痛みが走り、大変です。
慣れていくのを待つしかないのでしょうか。

周りの人たちは良い人ばかりです。
けど、50代のおばさん達の目が怖いです。
これぞ、熟年パワーなのでしょうかね。

お昼休みは一人で車で過ごします。
横になれるし。
気を遣わなくていいから。

明日はまた仕事か。。

頑張れ、自分。
 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]