忍者ブログ
ママの毒吐き。 摂食障害&鬱の日々、買い物依存症と戦う主婦。 娘は場面緘黙症、だけど明るくてうちの一番の自慢です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に、「カラオケ部」の集まりがありました。

同じ塩工場の若い人を集めて、日ごろの仕事のストレスを発散する場として、このカラオケ部が発足しました。

7時に集合し、まずは居酒屋で盛り上がりました。

男女、合わせて7名。

その後はカラオケへ。

しかも、4時間も歌いました。

はぁ・・・疲れた。。

さすがに、その辺は20代の人たちには勝てないけど。

なんとか、最後まで踊り狂い、タンバリンをたたき。

若い者には、負けまいと必死でした。。

して、解散したのが2時30分。

ああ、家に帰りどっと疲れた・・・

でも、楽しい会でした。

また来月もあるのだろうか。。



昨日は、友達のたっちゃんと、海へドライブへ行きました。

たっちゃんに誘われたので。。

でも、良く考えたら、たっちゃんは一回り年下といえども、男子だわけで・・・

これって、いいのだろうか・・・

そう、悩みとは、これです。

たっちゃんは、私に対して、何の感情もないかもしれないけど、私の心が問題でして・・・

やっぱり、近くに優しい人がいると、自然に惹かれます。

どうしたらいいのかわからず、お互い毎日メールしたりしているのです。

でも、ここはお姉さん的な振る舞いを・・・と思い、一線を引かなければ。。

会えば会うほど、彼が気になり、いつの間にか、頭の中は彼でいっぱいになってました。

私が一方的に好きなのです。

だから、これは、心に秘めとくしかない・・・

でも、昨日ドライブで2人だけだったので、つい、ほんの少し、私の気持ちをたっちゃんに伝えました。

彼は、私をお姉さんみたいに思っていただけに、困っていたけれど。

でも、私には家庭があるから、少し距離をとらないとね・・・って。

ああ、なんでこんなに苦しいのだろうか。。


今日は何でもなかったかのように、仕事場で会いました。

でも、いつもより親切なたっちゃん、私に気遣ってくれたのかも。

たっちゃんとは、良い友達でいたい。ずっと。



ああ、いまさら、こんな気分になるなんて。。

恋すると、苦しいな。



ああ、しっかりしなければ、自分。

でも、人間は弱いと思う。。
PR


 食べられません。。
 仕事の休憩のときに小さなおにぎり1個。
 これが一日の食事。
 朝は牛乳だけ。
 夜はコーヒーだけ。
 時々チョコレートだけ食べます。
 あと言う間に、6キロ減りました。。
 仕事をしているので、体重減少に拍車をかけているのだと思う。
 最近は、栄養不足なのか、不眠が酷いです。
 どんなに疲れていても、早朝に目覚めてしまう。
 そのあとは、眠れずに・・
 このままでは、体がもたないよな気がする。
 でも、食べることができない。
 食べることに全く興味がないというか。
 お腹もすかないし。。
 仕事も気力で乗り越えてます。

 悩みがあるのです。
 自分でわかっています。
 でも、誰にも言えず。。
 考えても、どうにもならないことです。
 この拒食と不眠はそのことがかかわっていることも分かってます。
 こんな私は最低です。
 いっそのこと、消えてしまいたい。
 私は何かに依存しないと生きていけないのか。。
 強い自分が欲しいです。。

仕事、毎日忙しいです。

疲れ果て、家では死んでます。

お昼抜きの6時間はさすがに胃が痛くなり、今はお昼休憩を取るようにしてます。

なので、勤務は9時から4時まで。

正直、きつい。

けど、なんとか頑張るしかないのです。

残業が始まってから、体重が4キロ減りました。

多少のリバウンドは戻ったけど・・・私は痩せると顔がこけ、目がでかいので、ぎょろっとしてて、自分で鏡を見て

も、怖いくらいです。。

でも、毎日は充実してます。

たっちゃんという、私と一回りも年下の男の子と親しくしてます。

怪しい関係ではなく、友達。

優しくて、純粋で仕事熱心な彼を見ると、何故か勇気をもらいます。

他にも、友達ができました。

忙しいけど、こういうことがあると、仕事も頑張ろうという気になりますね。

でも、家での食事を作るのが大変になり、お惣菜を買う日々です。

家族には申し訳ないけど・・・

でも、心はなんとか、保ってます。

明日はお休み。

たくさん寝よう。



ここのところ職場は忙しく毎日残業してます。

朝9時から昼休憩なしで3時まで、6時間立ちっぱなし。

でも、もう慣れてきたので、大分楽になりました。

塩の選別以外でも、塩の包装や10キロ入った塩を運んだり、バリエーションも増えました。

これは、いつも思うのだけど、本当に皆ニコニコ笑いながら仕事をしてる。

そして汗を流して一生懸命に。

今まで石垣にいて、「石垣の島人は、真面目に働かない」などといろいろ耳にしてきたけど、やっぱり真面目な

会社もあります。(そりゃそうだ)


この間の忘年会の2次会で盛り上がって「石垣の塩のカラオケ部を作ろう」って誰かが言いだして。

それが、現実になりました。

2月の頭に部会をすることになりました。

まぁ、仲の良いメンバーで新年会みたいなものですが。。

女子は私を含めた若い(私は違うけど。。)主婦4名。

男子は若い独身5名。(イケメンも3名ほど含む)

なかなか良いです。

楽しそうです。

やっぱ若い男の子はいいです。うしし。

そのうち、男の子には可愛い子を紹介してあげなければ・・・

皆「出会いがないっすよ」と口を揃えます。

お姉さんたちが何とかしますよ~。

皆見た目良し、性格良しなので、幸せになってもらいたいです。

ああ、若いって良いな。


たまに心がもげそうな時があるけど、楽しいことを考えたらなんとか立ち直れる。



ヒナが学芸会の練習中。

八重山の戦時中の劇をやります。

波照間から西表に疎開した子どもたちがマラリアにかかって死んでしまうという悲しいお話です。

ヒナは楽器を担当します。

学芸会は1月31日。

楽しみです!





 


貰っちゃいました。初給料♪

めっさテンションあがります。

時給が安い・・・・けど、ありがたい給料明細に感動。

101時間も働きました。

凄い。できるんだ、私。

でも、このお金は借金の返済に消えます。。

まぁ、いいさ。



仕事が楽しい。

楽しくおしゃべりできる仲間がいるから。

男の子も皆優しいし。

男の子の優しさに飢えていた私に気づいた。

パパとは違う男の子。

またテンションあがる。


結構働いているのに、何故か落ちない体重。

食べ吐きも止まっていないのに。

して何故か増えている。

どうしてかな。。

わからんけど、ちょっと健康になっているのかな。

けど、体重が増えるのは困りもの。

また、トレイシーメソッドのDVDでフィットネスを始めました。。

ああ、これ以上増えないでほしい。。


 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 ナーボー]
[04/07 かのこ]
[04/05 ナーボー]
[03/15 かのこ]
[03/13 かのこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナーボー
性別:
女性
職業:
塩作り
趣味:
音楽
自己紹介:
石垣島で暮らす、一児の母です。
娘のヒナは場面緘黙症、私はパニック障害と摂食障害
と日々戦っています。
その他家族は、パパ、チワワのハル君、ミニチュアダックスのルーシー君の5人?家族です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]